おすごとですが | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

今年のGW明けから富山市内の大型物件を中心に

細かい物件も月変わりで担当してましたが

今回ちと山奥担当に・・・

遠いよぉ

自宅からだと車で2時間はかかっちまいます

ふー

image


建物の真横にはかもしか園なんかもあったりします

カモシカって牛科なんすね

image

立山信仰を象ったモニュメントなんかもありますが

なんかユーモラスな表情

image

まぁ簡潔に説明すると

開山前に親父の白鷹を追いかけて山に入った狩人が

熊を弓矢で射ったら実は熊は神様で

お前が山開きしんさいよって言われたっつー感じだったかな・・・

image

町の文化財指定になってますが

見た目以上に老朽化、腐逐が激しく

こりゃー大変な仕事だ・・・