2018年乳がん摘出手術後抗がん剤治療

2019年指定難病の脊髄空洞症発症


2020年4月乳がん再発

2020年6月放射線治療後

無事退院しました。

 


ノンデュアリティメッセンジャー
長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール


◆指定難病の脊髄空洞症ってこんな病気です→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12564320553.html

○・○・○・○・○・○


サロン活動再開した矢先に
7/5の満月の日に
ギックリ腰になりましたー!(◎_◎;)


人生で2回目のギックリ(~_~;)


ギックリ腰になった事のある方は
分かると思いますが

身体起こしたり
立ったり、座ったり体勢を変える時
激痛が走ります( ̄O ̄;)


立ってしまえば大丈夫なんですけどね。


立ってしまえば腰に負担掛からない様に
そーっと歩けば大丈夫。


あとは咳とかくしゃみの時も
腰に少しでも衝撃が伝わらない様に
お腹と背中を両手で固定してからします。


最初みんなに
「もしかしてまた病気が悪化したの⁉︎」
と心配されましたが


事情を知って、そして
ロボットみたいな動きをしてるので…

みんなにペッパー君とか
アシモとか言って笑われました( ̄▽ ̄)


「活動再開直後にギックリって、
えりちゃんらしいわ」ってσ(^_^;)


こんな時にも
アロマとファイテンでセルフケアをして
症状解消できました(^^)


まずアロマの
ペパーミントやスペアミントを
腰と足裏にドバドバ垂らしました。


これらのアロマオイルは
冷湿布の様にスースして気持ちいいんです。


個人的には湿布より断然痛みが和らぐ!!
と思います(^^)


ミントの爽やかな香りが鼻に通って
自然に深呼吸になり
身体の力も抜けて行きます。


(原液塗布可能なアロマを使っています。
 一般的に売られているほとんどのアロマは
 原液のまま皮膚に垂らしてはいけないので
 ご注意下さい。)




ペパーミント


スペアミント


更にファイテンの
筋肉を和らげるクリームも腰や足裏や
その周辺に塗って、塗って



毎日通っている
ファイテンショップにも行って

全身チタンが浴びれるやつ受けて
(コレ↓)

指圧される訳でもなく
何かしらの光や音が出る訳でもなく
ただこの機材に寝てるだけで


一見すると何が行われてるか
分からないんですけど


全身丁寧なマッサージを受けたかの様に
目も頭もスッキリするんです!(◎_◎;)


ギックリ腰みたいに
刺激を掛けれない時には特に助かります。


そしてやっぱり土台は「食事 運動 睡眠」


でも
ギックリ腰直後の時は安静なので
今週はウォーキング、ランニングは
お休みしました。


そんなこんなで
色々自分で出来る事をやってみて
劇的に回復しました\( ˆoˆ )/


通常はギックリ腰になったら
2週間は安静に、と言われてますが


ギックリ腰になった翌日から
今日まで入っていた用事を予定通り
全て済ませる事ができました。


よかった、よかった(^^)

ギックリになって1週間経ちましたが
今は普通の腰痛位にまで回復しました。


腰に負担が掛からない軽めのストレッチを
してみて少し様子を見て

またウォーキング、ランニングを
再開しようかと思います。


やっぱり日々の「食事、運動、睡眠」
これが土台にあって

+アルファーのちょっとした事が
めちゃ効いてくるんだなぁ


と改めて実感しました(^^)


◆本気で「食事、運動、睡眠」をちゃんとやってみた↓

サロンメニューは通常通り承っています!

○・○・○・○・○・○

【7/29心と向き合うお話会】
〜嫌いな人に幸せのヒントがある〜

残席あと3名様!
会場カフェしゃむろっくさん
(名古屋市守山区笹ヶ根2丁目812)