みなさん。

こんばんは。



乳がん治療後

指定難病の脊髄空洞症をボチボチ闘病中の




(脊髄空洞症になりました→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12564320553.html



ノンデュアリティメッセンジャー
長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール





3月に虹の投稿をしてから

またまたお久しぶりの投稿となりました(^^;)



ちょっと

ブログを更新していない間に




東京を始め

日本各地で緊急事態宣言が

発令されていますが



みなさんはどんな風にお過ごしですか?






私は実は今日から入院しています。

乳がんが再発しました。



3月中旬頃に

左胸辺りにシコリを見つけました。



左胸は2年前に

乳がんで全摘出した部位です。



その手術痕の上辺りに

2センチ位のシコリがあります。



伸びした時に

なんか痛いなぁと思って。



「あ。シコリある。」

と思ってすぐ病院に行きました。



そして

3月下旬から色々検査していました。



2年前に一通りやっている検査なので

もう流れは大体分かっていて…(^_^;)



そして4月上旬に検査結果が出ました。

「悪性です。」と。



ガーン!もなく、やっぱりそうか。

って感じ。



でも

他の臓器には転移はなく

全身癌でもなかったのでその点は

一安心です。



今回の再発の場所は胸壁の筋肉。

肋骨と肋骨を繋ぐ肋間筋と言う筋肉に

腫瘍ができていました。



手術で取ると

肺に穴が空く可能性があるので

今回は摘出手術はせずに



放射線治療を行う事になりました。



放射線治療は通院でもできるのですが

指定難病の脊髄空洞症の症状もあるので

通院は厳しいので入院する事にしました。



脊髄空洞症の症状は主に

手足のしびれや強張りなどがあって

リウマチや神経痛の様な症状があります。



同じ姿勢が続くと

身体が固まってきます(^_^;)



なので

毎日病院まで通うのは

ちょっとしんどいなぁと思ったので

入院して治療を受ける事にしました。



放射線治療でピンポイントで当てて

腫瘍を小さくします。



11回局所照射します。



1回大体10分位。

位置合わせなどの時間も含めると

30分くらいだそうです。



これを30回やります。



土日祝日は治療はお休みなので

期間にすると1ヶ月半位になります。



やってみて

思ったより小さくならなかったら

あと5回追加するそうです。



なので退院は早くて6月上旬

追加の場合は6月中旬になるそうです。



今回の入院は長いです(^_^;)




(病棟からの今日の夕日)



と言う訳で

今月予定していた仕事、イベントは全て中止及び延期させて頂くことになりました(T . T)



4/17の占いイベントと

4/22の心と向き合うお話会。



すでにお申込み頂いていた方

楽しみにして下さっていた方

仕事のシフトを調整して

参加しようとして下さっていた方



イベントをオファーして下さった方

イベント開催にあたってご協力して下さっていた方



ごめんなさい。



私自身も本当に楽しみにしていたので

本当に残念ですが



無事、治療を終えて体調が復活したら

開催したい!!!と思っていますので



またオファーして下さったり

ご参加して下さる方がいたら

嬉しいですっo(^▽^)o




そして

今コロナの影響で外出も禁止。

面会も禁止なんです(ToT)



入院中、面会もなく外出も出来ず

一人ぽっちで寂しいので



お気軽にLINEやメール下さると

嬉しいです\( ˆoˆ )/



あ、タイトルにある

「良いお知らせと悪いお知らせ」の

良いお知らせは明日元気だったら投稿しますね(^^)






(※下記のイベントは延期となりました。各メニューも4月5月6月はお休みさせて頂きます。)



各イベント、メニューについて

https://ameblo.jp/ebi512/entry-12586533690.html



《中止》

4/22開催

こころと向き合うお話会

〜嫌いな人に幸せのヒントがある〜


お話会詳細→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12584495370.html




《中止》

4/17開催



〜子育ての声かけ・職場での接し方が分かる〜

【色と数秘占い体験会】

・占い詳細→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12576267490.html




ノンデュアリティメッセンジャー

長尾恵利子