みなさん。
おはようございます。
ノンデュアリティ・メッセンジャーの長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール)



入院10日目の朝。
今日も曇り。朝日は見れず…(*´・ω・`)


今日の朝食は気分転換でパンに変更してみました。
するとなんとマーガリンがついてました!!( ; ロ)゚ ゚
発ガン性があると言われているマーガリンを病院で出すだなんて衝撃でした(;^∀^)


ブログを読んで下さっている方からノンデュアリティに関するご質問を頂きました(^^)


今日はその質問に対するメッセージが湧きました。
ではメッセージをどうぞ( ゚∀゚)つ


=============================

Q、乳ガン闘病中なのに、どうしてそんなに穏やかでリラックスしていられるのですか?

答えは
それは分からないです。


分からないとしか言いようがないのですが
あえて理由をくっ付けるのなら
「私」って言う個人の感覚がなくなってから
一個人の私の人生の重要感が薄まったからだと思います。


「私」って言う個人の感覚が無くなってから
これが「私」の人生だ!って言う感覚も薄まりました。


人生や身に起こった事に対して意味付けが起こらなくなりました。
ただある現象が起こっているだけ。


プラスの意味もマイナスの意味もくっ付ける事が起こらなくなりました。
フラットにただ起こっているだけ。


「これは私の人生において重要な事だ!惨事だ!」と深刻になれなくなりました。
逆に「これは私の人生において素晴らしい出来事なんだ!」って言う歓喜も湧かなくなりました。


これは乳ガンであっても、他のことであっても同じ。
起こっている事は常にフラット。
無。空虚。


この文章だけを読むと、なんの浮き沈みもない、喜びも悲しみもない、つまらない人生って思うかもしれませんね。


ただ、起こった出来事には一個一個めっちゃ反応はしてますよ~(^_^;)
喜怒哀楽色んな反応がその都度ありますよ( ´ー`)♪

その都度ワチャワチャして、ギャーギャー、わぁーわぁー、ゆうとります(^_^;)
(◆関連記事→「起こった出来事に反応して、対応するだけ」https://ameblo.jp/ebi512/entry-12408724585.html)


でも、シンプルで原始的な喜怒哀楽かな。
単発的に起こる喜怒哀楽。


泣いてたと思ったら、次の瞬間には笑ってたり、また次の瞬間にはぼぉーっとしてたり…赤ちゃんや子供の様な状態です。


例えば、嬉しい、だったら
あぁ嬉しいわぁ~が湧いて…しばらくしたら消えます。


例えば、悲しい、だったら
あーあ、悲しいなぁ、ガッカリだぁ、が湧いて…しばらくしたら消えます。


空の雲のように、湧いては消えて…湧いては消えて…が起こっているだけ。
または晴れてる日があったり、曇ってる日があったりみたいに、ある天候の現象が起こっては、消えて…と現象があるだけ。




湧いた感情にも意味付けが起こりません。
ただ、湧いてるだけ。


例えば、嬉しい事があったら
これは今までの自分の頑張りが報われたんだ!とか
神様が見てくれてたんだ!とか
今まで周りの人に喜びを与えてきたから、それが自分に返って来たんだ!とかの
意味付けが起こりません。


ただ、嬉しいわぁ~が湧いたら
しばらく、あぁ嬉しいわぁ~、嬉しいわぁ~が湧いてるだけ。
で、またしばらくすると、嬉しいわぁ~がいつの間にか消えている。


で、また次の感情が湧くかもしれないし、特になにも湧かないかもしれない。
次の瞬間に、どんな出来事が起こって、それに対してどんな反応をするのか?
どんな感情が湧くのか?それは私にも分かりません。


乳ガン闘病中であっても、穏やかでいよう、リラックスしてようって言うコントロールもない。
「私」をノーコントロールな状態、ほったらかしにした状態が、この状態なんです。


=============================

今日の質問は
「ガン闘病中なのに、どうしてそんなに穏やかでリラックスしていられるのか?」
でした。


質問に対する答えになってたかな?


もし今日の文章を読んで、また疑問や質問が湧いたら、お気軽にメールやLINEちょうだいね(^_-)


メールやLINEで繋がっていない方は、こちらからどうぞ(^^)
◆お問い合わせフォーム→https://form.os7.biz/f/b57a01f7/


次は、どうしたら「私」を消せるのか?と言う質問もあったので、それについてメッセージが湧いたら、書くね~(^_-)


=============================

術後の経過は順調です!
明日やっとドレーンが外せます。

ドレーンは、胸と脇から出ている管。
これがやっと明日取れるの( ´ー`)

退院は10/9(火)です。
では、今日もリハビリしたり、好きなもの飲んだり、その時に湧いた事をして過ごしまーす( ´ー`)


===========================


これからノンデュアリティメッセージに加えて
乳ガン闘病日記も綴っていきます。

今後ともよろしくね。
応援、エール大歓迎!
闘病中もノンデュアリティに関する疑問、質問も引き続き大歓迎だよ。

活動復帰は11月を予定しています( ´ー`)

===========================


会って直接話を聞いてみたい♪と言う方は、お気軽なお茶会にお越し下さい。

●ノンデュアリティお茶会


「私」が無くなる感覚。

お茶会で「それ」を体感して下さい(^_-)



プレゼント先着3名様にノンデュアリティメッセージカードをプレゼントラブレター

◆開催日時
只今、開催日調整中
次の開催は一番早くて11月になります。

ご検討中の方は、ご希望の日時をお知らせ下さい。
男性も女性も大歓迎です。
お子さま連れの方もご参加できます。

◆お茶会お申し込みフォーム→https://form.os7.biz/f/6f7273b9/
(主催者、長尾恵利子より返信があった時点でお申し込み完了となります。)

◆ノンデュアリティお茶会の模様や会場を見る♪→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12406888617.html


お茶会に関するご質問はこちらをクリックして下さい。
◆お問い合わせフォーム→https://form.os7.biz/f/b57a01f7/

=============================

マンツーマンでじっくり話したい方、個人的な悩みを聴いて欲しい方
●ノンデュアリティ個人セッション

◆クリックして料金と詳しい内容を見る♪→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12385440842.html
生き方をごっそり変えたい!と言う方は3ヶ月コースがおすすめ。