みなさん。
こんにちは。
ノンデュアリティ・メッセンジャーの長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール)


入院6日目です。
台風は寝ている間に通りすぎて、朝起きて看護師さんにカーテン開けてもらったら晴天!(^^)



乳ガンで入院中ってブログやFacebookで書いてから
沢山の方からメールやLINEもらいました。


みんなからの応援、本当に嬉しいです!( ´ー`)
みんなからのメッセージを読んでは、にやけています(*´▽`*)


「前向きにがんばってるね」とか
「病気を受け入れていてスゴいね」とか
「ガンと向き合っていて尊敬します」とかの
お言葉ももらったりします(^^)


でもね、全然がんばってないんだよね~( ´ー`)
みんなからのメールやLINEを読んでいてメッセージが湧きました。


久しぶりのノンデュアリティメッセージです。
では、どうぞ( ゚∀゚)つ



【ノンデュアリティ・メッセージ】
~起こった出来事に反応して、対応しているだけ~


長尾は乳ガンを患いました。
これが今起こっている現象。

でも
前向きにがんばってる意識もないし
病気を受け入れよう!って思ってる訳でもないし
ガンと向き合おう!と思ったりもしてないんです。


ただナチュラルに生きてるだけなの( ´ー`)


これはガンになる前も今も同じ。
ただ今を生きているだけ。


でも「過去にも未来にも引きずられることなく、今を意識して生きるんだ!」って思ってる訳でもないの。


後ろ向きではなく、前向きに生きるんだ!って言う力みもない。
ガンを前向きにとらえてプラスに変えていくんだ!って言う力みもない状態。


起こった出来事に意味を付けたり、何かと結びつけたりが出来なくなってしまっただけ。

ネガティブワードだと
ガン=大きな壁、死
死=恐怖、絶望


ポジティブワードだと
ガン=大病に打ち勝つ、奇跡の生還
死=恐怖を手放す、絶望を希望に変える


みたいに、起こった出来事にイコール(=)で別の言葉をくっつける事が出来なくなりました。


もう、コレは言葉では表現できないんだけどもね(^_^;)
ただただ、動物や植物みたいにナチュラルに生きてるって言う現象が起こってるだけ。




私が「私」から解放されて、一個人としての感覚がなくなってから、こうなんです。


===================

起こった事に反応して、対応しているだけ。

===================


って言うと、無感情な人間をイメージするかな?
感情に蓋をしている感じがするかな?


むしろその逆です(^_^;)
起こった出来事にはめっちゃ!反応してますよ。


動物や赤ちゃんと一緒。
わぁーわぁー、ギャーギャーいちいち反応してます(^_^;)


7月にしこりを発見した時はもう、えらいこっちゃーっ!て、すぐ旦那に言って


どうしよう、どうしよう、ガンかな?
あ、でも良性かもしれやんし、ガンだけじゃなく色んな病気もあるよね


そもそもこれってしこりなんかなぁ、なぁ、なぁて、どう思うーっ?


って、そりゃめっちゃ反応しましたよ。


で、我が旦那はいつもフラット( ´ー`)
ちょいちょいちょーい、です。


我が旦那、検診受ければ?
で、乳ガン検診を受けることに。


また乳ガン検診の前もめちゃ反応。


なぁ、なぁ、なぁ、マンモグラフィーって痛いかな?
私みたいな貧乳でもちゃんと挟まってくれるかな?
って…(^_^;)


で、乳ガン検診を受けて、精密検査を受けて、乳ガンと宣告され、今の入院生活に至る訳です。


精密検査でも、そりゃもう一個一個反応しまくってましたよ(^_^;)


手術前も、なぁ、なぁ、なぁ、全身麻酔効かんだらどうしよう…。


全身麻酔から覚めて記憶喪失になってたりせんかな?


ってぐずりまくってましたよ(^_^;)


案の上、麻酔は抜群に効いて、術後「長尾さーん」って言う声が聞こえるまでスコンと落ちてました。


そりゃ、そーでしょうね(^_^;)


こんな感じで、もう本当に起こった出来事に反応して、対応しているだけです。


ノンデュアリティ(非二元)は、「私」と言う「個」の感覚がなくなること。


私の病気
私の体
私の胸
私の痛み
私の人生…など


私の…の後に言葉がくつかない。


でも個が消えても「私」の個性は消えない。
むしろむき出し状態(;^∀^)


動物や、生まれたばかりの赤ちゃんや、昆虫や植物たちはずっとこの感覚で生きています。


そしてそれぞれの動物や植物たちの個性はめっちゃ溢れ出ています。


そして「長尾」のワッチャワチャな騒がしい個性もめっちゃ溢れ出ています。




ただあるがままで生きてる。
ガンであるかどうかはあんまり、関係ない。


もしかしたら今日のメッセージを読んで
じゃどう応援すればいいんだろう?
なんて声かければいいか分からなくなった
と言う人もいるかもしれませんね。


でもみんなからの応援や励ましはめちゃ嬉しいよ(*´▽`*)


どんな言葉や内容であっても、私に向けてくれているエネルギー、そのもの自体がありがたいです!


本当にありがとう❤


====================


これからノンデュアリティメッセージに加えて
乳ガン闘病日記も綴っていきます。

今後ともよろしくね。
応援、エール大歓迎!
闘病中もノンデュアリティに関する疑問、質問も引き続き大歓迎だよ。

活動復帰は11月を予定しています( ´ー`)

====================



会って直接話を聞いてみたい♪と言う方は、お気軽なお茶会にお越し下さい。


●ノンデュアリティお茶会


「私」が無くなる感覚。

お茶会で「それ」を体感して下さい(^_-)



プレゼント先着3名様にノンデュアリティメッセージカードをプレゼントラブレター

◆開催日時
只今、開催日調整中
次の開催は一番早くて11月になります。

ご検討中の方は、ご希望の日時をお知らせ下さい。
男性も女性も大歓迎です。
お子さま連れの方もご参加できます。

◆お茶会お申し込み
ayurveda-.-@docomo.ne.jp
(主催者、長尾恵利子より返信があった時点でお申し込み完了となります。)

◆ノンデュアリティお茶会の模様や会場を見る♪→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12406888617.html


お茶会に関するご質問もお気軽にメールを下さい。

=====================

マンツーマンでじっくり話したい方、個人的な悩みを聴いて欲しい方

●ノンデュアリティ個人セッション


◆クリックして料金と詳しい内容を見る♪→https://ameblo.jp/ebi512/entry-12385440842.html
生き方をごっそり変えたい!と言う方は3ヶ月コースがおすすめ。