九州参拝旅

  まだまだ続きます



高千穂河原

当初こちらへ行く予定はありませんでした。

   

しかし旅行準備中 こちらの情報が飛び込んできた!


鹿児島かぁ、、

予定していた目的地から またまた離れた所…もやもや

それじゃなくても 長距離旅


ここで わたくし 大きく心が揺らぎました爆笑



行きたい?


行きたくない?


どっちでもいい?




行きたい‼️けど 遠い


そう、私は行きたい


でも 遠いってのが 行きたい気持ちの邪魔をする


この 遠いの裏に隠れているもの…


それは運転するダーさんに申し訳ない(罪悪感)

あるいは 嫌な顔されるんではないか(嫌われたくない)とかね


これ、一人で考えていたら限がなく

ただただ答えの 邪魔をするだけ。


前の私は これ、ずっーと 1人で抱えてて

いつまでも モヤモヤしてた爆笑


自分の気持ちを話すことさえ

出来なかった


どれだけ 自己肯定感 低いんじゃ爆笑爆笑

言ってみれば 答えは自然に 出てくるのに


今回行きたければ 他を削れるところ みてみるとか、どうしても 今回無理なら 次回行こうとかね。



そして行ってきましたよ。

とっても素晴らしい景色

みんなに 見てもらうために 行かせてもらえました

鹿児島県 高千穂河原


空が近く

空気がキレイ


とても エネルギーが強い場所です。






霧島神宮があった場所

御鉢の噴火により焼失後は 古宮址が残されています


↓↓↓写真お借りしました。


かつて霧島神宮があった場所は古宮址(ふるみやあと)と呼ばれている。毎年11月10日夕刻に天孫降臨御神火祭が開催される。これは天孫のニニギノミコト高千穂峰にくだった際、これを猿田毘古神が火を焚いて迎えた天孫降臨の故事にちなむ[2]。祭壇前で御神火が焚かれ、神職らが大祓の言葉を唱えながら、祈願札を火にくべる[2]。天孫降臨九面太鼓が奉納される。


⛩奥の山を登山した者が目にすることができる

天の逆鉾‼️


天逆鉾(あめのさかほこ、あまのさかほこ)は、日本中世神話に登場するである。一般的に記紀に登場する天沼矛の別名とされている。宮崎県鹿児島県境の高千穂峰山頂部(宮崎県西諸県郡高原町)に突き立てられているものが有名である。


坂本龍馬が おりょうとの新婚旅行で

この逆鉾を 抜いてしまった⁉️との逸話も。


次は

霧島神宮、霧島東神社へ







あなたはこの世で 唯一無二の存在!

誰もあなたの代わりにはなれない!

どんなあなたでも素晴らしいピンクハート



公式LINE↓↓↓登録特典!!


今のあなたに伝えたいメッセージを

GAIAカードからお伝えします。

GAIAは地球🌎…

この地上には常にわたし達を見守り守護し導いてくれる存在がいます。

  わたし達は地球の一部です。

そんな大切な大切な存在のあなたに ピンクハート

導きの存在からメッセージを送ります