節分 | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

こんだけ寒いと…



スポンジもオリーブ油も胡麻油も凍り固まるとこに住んでます雪えびですパー










とっさに使う時、不便だよね~ガーン














家族3人になり、初めての節分ニコニコ












関西出身の私は前から恵方巻き食べてましたが、




岐阜はごく最近、その風習がやってきたとか。









当たり前のように恵方巻きにこだわる私と、その文化がなかった旦那さんとはちょい温度差がありました汗














去年は私、里帰り中で京都やったし、一昨年はもはや記憶がないあせる






ちなみに3年前は結婚前やったし、京都から恵方巻き作って旦那さんとこへ行ってましたラブラブ











…このときも、温度差ありまくりDASH!







『どうでもいい』とか言われたわ叫び












まあ、そんな感じやったんで汗






私的にも恵方巻き食べて、豆をヒョイと蒔けばいいかな~




くらい。









寿司桶もないし、私ら二人はスーパーで買えばいいし~






あとは息子さん。。。









せっかくやし、太巻きチックにするか合格












と、太巻きというよりは棒状のおにぎり音譜






海苔デビューや!!





軟らか~いご飯に海苔刻んではっつけてみましたニコニコ















旦那さん、思いのほか、帰りが遅く、待てずに息子だけお先にいただきますにひひ














まぁ音譜食べる食べる!!













きっとこっちが東北東~を向いて、食べる食べる~音譜













と。




その時







『ただいま~音譜』と旦那帰宅。













息子抱っこしておかえり~!!












!!!!!!













そこにいたのは鬼のお面をかぶった旦那さんショック!!!!!












急いで台所へ戻り、買い物袋から豆を出し、豆まき開始!!!!!!













玄関から追い出しました~!!















その間、息子さん。












ボー( ̄。 ̄)。













親二人は全力なのにDASH!













まぁしゃあないか(笑)















その後、恵方巻きもきちんと方位を調べて、『話かけるなよ』といい、丸々1本黙々と食べる旦那さん。










…息子が向いてたのはまったく違いました(笑)







私、一口食べたら喋っていいと思ってるし(笑)









なんて適当叫び













旦那さんは息子ができてから、今までどうでもいいと言っていたあらゆるイベントを






きちんとやってくれるようになりましたにひひ














おかげさまで節分もわりと賑やかにできたし、








今年1年、福が来てくれるかな~音譜

















もうすぐ1歳になりますラブラブ











初めてのお菓子もえづきながらデビューしましたニコニコ





















しかし。寒いね。。。


























Android携帯からの投稿