スーパームーン | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

何年ぶりだろう。。。


ここんとこずーっと行きたかったプラネタリウムキラキラ


念願叶って


笑うえびに福きたる。-2011031916050000.jpg


かえちゃん&あやちゃんと行ってきましたにひひえびですパー






そこで聞いたんやけど…


今日はお月さまが18年ぶりに地球に最も近づく


『スーパームーン』


なんやってキラキラ




ちなみに。。。満月は明日らしいキラキラ





さっき空を見上げたらきれいなお月さまで得意げ


こうやって友達と呑気にお月さまを見れることを幸せだなぁと感じました。






今日は3人恒例となってるお誕生日会ニコニコ



主人公は


笑うえびに福きたる。-2011031922540000.jpg


テカリーヌのえびです晴れ





こうやって3人揃ってお互いのお誕生日をお祝いし始めて早3年。



最初はサプライズ中毒かと思うくらい必死でいろんな事をたくらんでましたが…


妄想力豊かのあやちゃんが用意していた以上のサプライズを期待し始め…


かえちゃん&えびがそれに答える事ができずガーン




最近はノンサプライズです得意げ






でも。。。



実は今日。。。



自分のお祝いをしてもらうというのをすっかり忘れていたえびですあせるあせる





だから嬉しさも倍増でした晴れ






プラネタリウムを観て。


あたしは地球は宇宙の中の小さな小さな存在でしかないと改めて勉強しました。



でもその地球に


たくさんの人が存在してそれぞれに人生、物語があるわけで…



どんな小さな物体でも…



その中にいるたくさんの人。


その人それぞれが持つ気持ちとか想いってほんま大きなもの。



50億年前に星から生まれた地球。


そこに星から生まれた人類。



こんな大きなものから作られたあたしたち。




それこそが奇跡で。




これからも奇跡は間違いなく起きる。





なーんて。。。ふと目の前が明るくなりました。






もう半分脳みそが眠ってるから文章がめちゃくちゃですみません。