27日! | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

送られてくる明細など…全然見ないえびですパー


携帯代とか請求書って…怖くて見ませんあせるあせる





そんなえびさんはカードの引き落とし日ってゆうのも…
もちろんあまり意識してませんガーン



こないだ。。。


あっ!!!!!!そういや引き落とし・・・
もうお金入ってないやろうなぁDASH!DASH!
入れなあかんなぁガーン
いつやったかなぁ汗


と。。調べてみたら。。




!!!!ちょうどその日!!!!


27日っ!!!!!!!!




うげーーーーんショック!あせるあせる


もうお昼すぎ。。時すでに遅し。。。




とりあえず郵便局で残高調べると


残り100円ちょっとガーン





ギリギリで引き落としていただけたようですDASH!DASH!DASH!



あぁ~~DASH!DASH!よかったぁDASH!DASH!DASH!

この年で督促状は恥ずかしいしねぇガーン




と。。。それから1か月後。。。





また忘れてたっショック!




今朝、ふとこの一連の流れをなぜか思いだしチョキ


ギリギリセーフDASH!DASH!DASH!




と喜んだのもつかの間…







あたし・・・お金がない。





ショック!ぎゃびーーーーーーーんショック!



そうですっパー残高100円ちょっとですっパー



しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん






ひらめき電球ここで困った時の



笑うえびに福きたる。-2011012614060000.jpg


お豚さまっラブラブ





貯金をしないえびさんは…


まりこから


『500円玉貯金はしなさい!!


と半ば強制的に始めた500円玉貯金音符


毎度500円を入れるだけでいいので
えびには向いているらしくチョキ


こうやって困った時には助けてくれてまーす晴れ



お豚さまっ音符大活躍音符






って。。。まりこには


『えびたん…本当にいざという時に使いなさい!!


と言われているにも関わらず…


何かとこれに頼るえびですガーン


結局使い果たして…貯めるという目標には達していないのでしたガーン