2024年5月長崎佐賀福岡旅行 その7 | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございます晴れくもり

 

今朝は雲がありますが、

晴れています。

 

久しぶりに雨が降らない

月曜日になるのか…

 

夜遅くには雨予報ですが…

 

いつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回は旅行レポの

つづきです

 

もう少しお付き合いください。

 

武雄神社に参拝のあとは

武雄の大楠を見に行きました。

 

 

木に囲まれた小道を進み、

竹林の先に

 

「武雄の大楠」登場

 

広角でもう一枚

説明の看板

 

写真を撮っていたら、

海外からの団体観光客が来たので

退散して、次の目的地に向かいます。

 

行きにも撮った結びの木

 

 

 

ゆっくり歩いて10分ちょっとで

着きます。

それがここ

武雄温泉の入口、楼門です

ここに着いたのが10時半くらい

 

見学ができるというので

下まで行ってみたら

何と9:00から10時までの

1時間しか見学時間がない。

 

ちなみに武雄温泉駅に着いたのが、

9:40くらいだったので、

タクシーで先にこっち(楼門)に

向かっていれば、見学できたのに…

 

痛恨のミスとはこれでした。

 

 

写真を数枚撮って

 

仕方なく、楼門を後にしました。

 

つづきます

 

それでは、今日もファイトで行きましょう