マスターズ優勝 | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございますくもり

 

今朝は曇り空。

 

今日は下り坂の予報。

 

傘忘れずに

 

そしていつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回は昨日(日本時間)の話し

 

昨日ちょうどブログを書きながら

テレビを見ていたマスターズの話しゴルフ

 

3日目までトップだった、

松山英樹選手が逃げ切り

-10で優勝。

 

日本男子選手初のメジャー制覇と

なりました。

 

男子ゴルフのメジャー大会は、

マスターズ

全米プロ

全米オープン

全英オープンです。

 

この4つの中でマスターズだけ

毎年同じゴルフコース

(オーガスタナショナル)で行われ、

そして出場は招待制と言うことが

違ってきています。

 

-----

実際見始めたのは、昨日の朝5時半過ぎ

その頃はちょうどハーフ(9ホール)くらいで

 

2位と5打差くらいあったんですが、

やはり最終日のプレッシャーなのか

差が詰まってきてハラハラしながら

見ていました。

 

17番を終えて2打差あったんで、

よほどのことがない限り大丈夫かなと

思いました。

(ボギーでもOKというのが

心にゆとりを持たせることが出来る)

 

これが1打差だった全然違っただろうなと

 

この優勝で、マスターズに限っては

生涯出場権を獲得。

 

要は、自身で出ませんと言わない限り

ずっと出られる。

 

そして松山英樹選手のすごいのは、

アマチュア時代にもローアマチュアを

獲得していること。

 

*ローアマチュアというのは、

アマチュア選手でスコアが一番

いい選手のこと。

 

ローアマチュアとマスターズ優勝の

両方取っている選手は、過去5人。

 

松山選手が6人目となりました。

 

おめでとうございますお祝い

 

そして

また寝不足になる試合を見させてくださいチュー

 

今朝の一枚

晴海通りのツツジ@勝どき

 

オーガスタにもツツジ咲いていたはず

 

それでは、今日もファイト!で行きましょう