にーまるにーまる | レストランバンク 森本悠のブログ

レストランバンク 森本悠のブログ

アレグロ、じんべえを兵庫大阪アメリカで運営しますレストランバンクもりもとのブログです!
『RBに森本在り』に向けてええ店作ります!






始まっております!
2020。


2019年の12月も無事に終わってます。
毎年ながらええ感じにお店も自分も12月を過ごさせてもらいました。
新店もあったしどうなるかの期待やドキドキもありましたがええ12月でした。
また今年の12月もみんなと成長もしながらええ結果を出すためにまた1年飲食人として精進していきます。

今年はオリンピックもありますよ!


それもあり今年は関西での夏のイベント系がほとんど無いらしいです。
音楽フェスや花火大会など。

それでも経済効果は見込まれるのか。

もう生きてる間での自国開催は無いと思うのでしっかり焼きつけていこ。


































年末に帰ってきてた小学生から知ってる友達のいとこに娘を抱いてもらう。
もうあのちいちゃかった彼女も22歳。
インスタなんとフォロワー45万越え。
ひょえーでした笑
お母さんとの昔話に盛り上がった^ ^



蟹や御節でのなんとか体調崩しながらも正月らしく過ごせました。
無理やりの初詣も中吉でフィニッシュ!!



そして先日行われた恒例の社員大新年会!!

常連様の予約があってお店を開けたり、ピッツァ場が居なくて出勤してくれたスタッフも居ましたがほぼ全員で今年も出来ました!

今回は自社魚屋の海老蔵チームも参加して毎年営業後に開催してましたが正月頑張った分お店を閉めてのゴールデンタイムでの開催となりました!!

2019年の新店さかなのじんべえの三階の大宴会用の座敷を利用し、大阪最高峰中華のテイクアウト、大阪トップクラスの豚まんの豪華食べ比べ、ピッツァ業態のライバル共あろう日本アメリカピッツァの3本の指に入るであろうピザのテイクアウト、日本のビーフプレートの業界老舗店の肉皿をあてとしドリンク50種以上を用意したレストランバンク2020大新年会でした!!




社長恒例の大将が作るファーストドリンク。
自動サーバーに手こずっていたと聞きました笑


去年はサンシャイン池崎でしたが今年は進化したココリコを披露してくれた若手二人。

恒例になりかけているシモーネあみだくじ。彼そんな若手じゃないんですがやっぱり持ってます。

ジャンボ横田とでへへ福田によるなんかよくわからんやつ笑
ジャンボは脱ぐのはNGとずっと言うてたのに脱いでました!ボクシングしてたらしいですが若手なのにわがままBODYをさらけ出してました笑
でへへは安定のでへへで先輩そろそろ引退やね^ ^


なんやかんやなんかやりたい人は前に出てやってくれるので本当いつも笑わせてもらってます。
ありがとう!
グダグダも大好物です!!
次回の登場はしっかりネタ合わせからやろね^ ^


何処からか始まった熱燗パーティー!
熱々過ぎたぜ!!
日本酒何本開いたことか。。
ここからやばなってきたな笑


締めのサプライズ表彰式。
覆面調査でのここ半年のうちが大事にしてる3つのカテゴリーの平均点上位3店と特別賞で12月売りまくった賞の表彰。
表彰言わずにやるのがまた良いかなと思いました。
意識して取りに行くのも大事ですけど、ちゃんとやれてるところは表彰なしでも同じ忙しい12月だろうとちゃんとやれてるはず。
3チームおめでとう!!


そのつかしんマネージャーと数字を調べて話してる中でやっぱり平均だろうが蓄積された数字っていうのは色々見えてくる。
その月だけで見るのではなく、半年なり1年なり通して平均出したりしてみるとどこが弱いとか足りてないとか、ここは弱いのに凄いなとか、現状の問題と合ってるなとか見えてくるんです。
ちょっと気にするだけでも全然ちがうし、ええ店づくりにここを伸ばそうと明確になったりします。
こちら側にも気づきを得られる表彰式。
来年は何にしよかな。


一次会をお開きして別で各自二次会行った人も居れば残って二次会した人もたくさん。
熱く涙し語り合うええ時間もありました。
山手線ゲームで楽しい時間もありました。

そりゃあれだけ飲んでたら撃沈もします笑



大将がスッと消えたので僕は連れ回されて家に着いたのは朝8時でした。。


ほんま元気過ぎる仲間に感謝。
若さと元気もらえてます。

いつでもどこでも熱い集団でありましょう!



熱血力向上集団を2020もよろしくお願いします!!






















志高く。