クリスマスなんて大嫌い | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

そろそろ
クリスマスに向けて

恋人達がソワソワしてますね



僕ですか?



恋人なんて
星の数ほど居ますが

それよりも
なによりも
お客様が大事グッド!

予定は全部キャンセルして
もちろん営業させて頂きます
(星の数ほど嘘ついてすみません、、)



どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。

photo:01





僕「12月後半のシフト、
決めたいんだけど分かるー??」


アルバイト岡本「はい!とりあえず僕暇なんで、全部大丈夫です!」

僕「ふむふむ、、」

岡本「あ!やっぱり24だけお休みさせて頂いても良いですか??」

僕「お、、おぅ!いいよ、いいよ!、、なんか用事あるん?(震え声)」

岡本 「遠距離恋愛中の彼女が、その日来る事になってて、 、そんでクリスマスって言うのもあるし、、その、、」

僕 「もう、早く言えよーwwいつも会えないんだから、クリスマスくらい彼女大切にしてやれよ!じゃあ、休みにしとくから!」

岡本 「あ、、ありがとうございます!でも、、店長一人で大丈夫ですか?」

僕 「クリスマスなんて暇やから大丈夫!!それに彼女の一人や二人居るから気にせず楽しんで来いよ!」

岡本 「そうですよね!彼女居ないわけないっすよね!じゃあ24日休みにしといて下さい!!」

僕 「オッケー!」




、、、




、、、




、、、





、、、




「クリスマスなんて大嫌ーーーい!!」
photo:02




12月24日
強制的にシフトへ入れてやろうか

時給をクリスマスに掛けて
1000円から24円にしてやろうか








正気を保てない僕は
堪らず念仏を唱え出す







photo:03




この恨み
晴らさでおくべきか

この恨み
晴らさでおくべきか


このズボンの膨らみ
出さずにおくべきか

このズボンの膨らみ
出さずにおくべきか



岡本と彼女の
待ち合わせ場所へ先回りして
目一杯オシャレした服に
熱々の海老出汁を掛けずにおくべきか


岡本と彼女の
待ち合わせ場所へ先回りして
目一杯オシャレした服に
熱々の海老出汁を掛けずにおくべきか




、、、




、、、




岡本「でも、、どうしても忙しいなら
なんとか都合付けて出ますんで、いつでも声掛けて下さい!!」



、、、



、、、




、、、




「意外といい奴ーーーー!!!」
photo:04





岡本よ

気にせず
クリスマス楽しんで来いよグッド!





クリスマスは相変わらず
大嫌いなままだが

アルバイトの子は
もっと大好きになった


そんな
愛くるしい一日でした





さてさて


It's shrimp!のクリスマスは
もちろんメリーシュリンプマスアップ



クリスマス限定で
サービスなんかもしちゃうので



アンチクリスマスな人

クリスマスに予定が無い人

彼女や彼氏に振られちゃった人

クリスマスに予定がある振りして
シフトを休みにしちゃった人



皆さん
お越し下さいませ





愛と憎しみに満ちた
ブラックサンタな僕が

貴方の涙を拭う
聖なる念仏を唱えます




せーの

photo:05


It's shrimp!


シュリンプサンタからの
クリスマス限定プレゼントの詳細は
ブログにて告知します!!

It's shrimp X'mas!!