オーガニック | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

昨日は仕事終わりに
中野で新しくオープンした

オーガニックワインBARにお邪魔しました



どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。

photo:01





生まれて初めて
"オーガニックワイン"を
口にしたんですが



飲んでから0.2秒くらい後で
"クンッ"と木の根っこの様な
photo:02


渋~い香りが喉を突ついてきます
(海老麺は食べた十年後、忘れた頃にクンッと海老の香りが突き刺さります。病気じゃないので安心してね)

最初は
ん?んん?と感じてたのに

何故かハマって
何杯も飲んじゃいました


これが有機栽培のブドウ特有の
独特な味わいなんですかね






程なくして

マスターとの
何気無い会話の中で

「どうして、オーガニックワインやろうと思ったんですか??」


と聞いたら


「初めてオーガニックワイン飲んだ時に"何だこれは!?"と思いまして、それでオーガニックワインの専門BARやったら面白いんじゃないか、、そんなところです。」

とドヤ顔をする事もなく
淡々と話すマスター









何も聞かずにワイン飲んだら
"あぁ、美味しいね"
で終わるかもですが

ストーリーを聞いたら
感情移入してしまって
普段より味わい深く感じます






金髪で巻き巻き髪の
軽めのキャバ嬢が

「私さ、昼はアルバイトしてて、夜はこのキャバで働いてるんだ」


「なんで、そんなに働くの??」


「お店出してさ、たくさん稼いで、親に楽させてあげたいんだよね」


とストーリーを聞いた途端



ただのキャバ嬢が

見た目とのギャップで
輝きを放つキャバ嬢に変わるように
(その後、意味もなく指名するように)








なんの変哲も無い
普通の女の子と居酒屋で飲んでて

「私、お尻のところにホクロあるんだよね、、左のお尻の真ん中よりちょっと下のところにさ、、凄い嫌な
の、、」

と聞いた途端


ただの女友達から
セクシーな女性に変わったり






皆さんも
自分のストーリー考えてみて下さい


それだけで
魅力的に変身しちゃうかも、、
(でも、嘘はダメよ)





ま、そんなこんなで

It's shrimp!も
ストーリーを語れる様な

そんなお店にしなくちゃね、と
ワインを傾けた一日でした





、、、しかし

珍しくマトモな
ブログを書いている気がする



下ネタは暫く封印して
ブログもオーガニック化しなきゃなぁ


自然体で

下ネタや
下らないネタの
photo:04


農薬まみれのブログから脱出して



心と身体に優しい

エビ麺とブログを目指していきますねドキドキ





さあさあ


食材は
有機野菜を使ってないので
オーガニックではありませんが


店主は
ポテトチップスの袋を
口で開けちゃう自然児


それはまさに
オーガニックアップアップ



エビ麺のストーリーに
耳を傾けたいなら
ぜひともIt's shrimp!へ


オーガニックな店主自ら
一日を余す事なく丸ごと使って
エビ麺ストーリーを語らせて頂きます




せーの

photo:03



It's shrimp!