うなぎ | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

明日から
怒涛の営業です


なので
スタミナつける為に
うなぎ食べてきました



どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。

photo:01



中野のとある鰻屋さん


創業明治だよ!


って言われても
ほぅ、、と頷くくらい


それくらい
古き良き木造の鰻屋さんの
5~6坪くらいの小さなお店で


黙々と鰻食べてると


なにやら厨房の裏で

photo:02




親父さん
「洗い物は後で良いから!
お客さんの世話してて!」


女将
「今は全然大丈夫だから!洗い物させてよ!」


親父さん
「俺だって色々と手伝えるんだから!鰻焼いてるだけじゃないんだから!無理して一人でやらなくて良いんだよ!」


女将
「出来ない時はキチンとお願いします!!出来る時は出来ますから!!」


客席まで
声が響くくらい
親父さんと女将の激しい喧嘩


でもなんか
良いですよね


普通は
お互いやってよ、やってよの
喧嘩なのに


思いやりある喧嘩って言うのかな

昔ながらの雰囲気で
こういう喧嘩が聞こえてくると
なんだかBGMみたいに感じてしまいます










親父さん
「いいから、、ちょっと休憩してろって!」


女将
「まだ働けます!!」

親父さん
「いいから、座ってろって!!」

女将
「、、、もう!」




、、、



、、、




、、、




、、、チュッ



、、、



、、、




え?
キスした?


気のせいかな??

ここからじゃ見えないし

音だけだから
舌打ちの可能性あるしね

まさかまさか、、











親父さん
「あんまり無理するなよ、、」


女将
「、、、チュウッ」



え?
絶対キスしてるよね?


満席で
鰻を食べながら
「こういうのも風情があっていいね」
の雰囲気を流し合う店内のお客さんの中


あろうことか
フレンチキスだなんて、、


しかも二回目
ちょっと長かったし



お父さんと
お母さんが
Hな事をしてるのを
初めて知った子供の様に


無駄に傷ついた僕は
逃げる様に店を出ました
(実際にキスしてるのかどうかは判別不可能だが、、)


その後
変に動揺して
仕事が全く進まなかったのは言うまでもない



中野恐るべし、、
神楽坂が恋しくなった一日でした



俺もバイトの子に
やってみよう





さてさて
明日は絶賛シュリンプ中アップアップ


いよいよ
中野の初営業!


うなぎ上りになるか
うなぎ下がりになるのか




兎にも角にも
初陣じゃあっっパンチ!




せーの



photo:03




It's shrimp!