2024年のゴールデンウィーク

結構楽しみました。

 

まずは豊洲

3月からこちらで単身赴任しているので、GW前に妻がきました。

豊洲に来ることが決まってから、ずっと気になっていた定食屋に行って

夕飯です。

これはレバニラ炒め定食。

そして生姜焼き定食

とっても昭和な感じのお店。

それが今も営業しているということは、美味しいということ。

正解でした。

 

翌日は社宅の近くのカフェ

ここはコーヒーをメインにしながらも、メニューはサンドイッチしかないお店。

コーヒーが150円です。

 

豊洲から月島に行きました。自宅までの帰り道です。

月島なので、当然もんじゃです。

 

海ブドウもあったのでいただきました。

海ぶどうで昼からアルコール飲んでました。

そりゃー飲みますよね〜

 

そして翌日からはモーニング巡り。

というのが、今年のGWの我が家のテーマ。

ちょっと行ったところのスーパーマーケットなのにカフェがあるところ。

このスーパーはテレビでも紹介されたスーパーで、ちょっとお値段お高めの

とってもおしゃれなスーパー。

店内にキッチンスタジオもあります。

店内が開店前で、冷房が強かったので、テラスでいただきました。

 

そして、今年のGWはお仕事もあったので10連休とはならず。

が、妻がとある方とのスピ系のセッションで私たち夫婦の拠点が山梨とか長野

という感じがしているというとのことで、全くの想定外の弾丸山梨ツアー決行

 

まずは甲府です。

やはりモーニング。

モーニングの定番ですね。

それから

甲府駅からもすぐなので行ってきました。

甲府なら武田ですよね。

私たち夫婦は地元が茨城。

私は水戸が地元で、学校がひたちなか(勝田)

ここには武田という地区があり、甲斐武田氏の発祥の地。

なんかご縁を感じていました。

 

そして、5年くらい前に一度行ったことがあるこちらの神社

河口浅間神社です。

こちらには

参拝を終えて帰ろうとした時に、売店の方に行ってきなさいと勧められました。

二本の木が、成長して一つになっているという楓。

 

そして、やはり富士山をしっかり見たいということで

最近富士山といえばというスポットに行きました。

ここ、とっても大渋滞

ところが、あまりに車も多いので帰ろうと車をUターンしたら

そのままこっちと誘導されてすんなり駐車場へ。

大概こういったところは駐車場代かかるよな〜なんて思っていたら

なんと無料。

階段がきつかったですが、ベスポジで写真が撮れました。

 

帰りには当然の信玄餅です。

 

とってもついていて、そしてみなさん優しい。

歓迎されているな〜という気持ちがたかぶりました。

 

移住はあと少し様子を見てからです。

1年を通して場所を探します。

次は夏に伺います。

状況によっては長野も行くかも?

 

そして5日は近所で美味しいお寿司やさん。

モーニングではなく、ランチでした。

 

 

 

現在ご提供中のメニューです。

《キャリアカウンセリング》

求人を紹介しないキャリア相談です。

求人を勧めることもしません。

これまでのご経験やスキルをヒアリングし、今後のキャリアプランも含めた支援を行います。

相談内容によってコーチングを使った支援を行います。

<サービスの詳細>

 ・自己分析のお手伝い

 ・これまでのキャリアの棚卸

 ・転職すべきかどうかのアドバイス

<こんな方が対象>

 ・今の仕事がマッチあっていないような気がする

 ・転職を考えている

 ・自分に合った転職先が見つからない

<受けることで>

 ・自分の軸が定まります

 ・将来に向けてやることが見えてきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニュー1 単発のご相談

《場所》オンラインシステム ZOOM

    対面でも対応いたします。

《価格》¥5,500

    2回目以降 ¥11,000

《時間》最大60分くらい

 

メニュー2 継続キャリア相談(コーチング的要素が多めです)

《場所》オンラインシステム ZOOM

    対面でも対応いたします。

《価格》¥99,000

《期間》3ヶ月(6回のセッション)

    おおむね2週間に1度、最大60分くらい

《内容》レジュメの確認(希望者)

    3ヶ月のセッション+その後3ヶ月の無料メール相談サービス(回数無制限)

メニュー1、2のお申込みはフォームこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S40570803/

 

ひろしのキャリア相談室では

キャリア(人生全てに関わること)に関するあらゆる相談を受け付けています。

あなたが自分らしく、より豊かな人生を送るため、キャリアコンサルタントとコーチングの経験と知識をベースに、お話を伺います。