先日3月9日、大学を卒業しました。

 

一昨年から通信ですが大学に行っていました。

写真を見ると、卒業生の父兄のようですが・・

自分たちの卒業式です。

夫婦二人で入学し、二人で卒業ができました。

 

大学では社会福祉の勉強をしていました。

私は高専卒なので、3年次に編入。

そして、無事2年で卒業。

 

なかなか2年で卒業って大変らしいです。

働きながら、レポート60以上(1600文字)

科目終了試験27科目

スクーリング12科目

 

結構大変ですよね。

 

卒業すると社会福祉士の国家試験の受験資格と

社会福祉主事任用資格がもらえます。

 

何より、私はきっと学歴にコンプレックスがあったようです。

これで晴れて大卒

 

とはいえ、大卒になったからといって何か変わったのか?

そんなことは全くなくって、いつもの変わらぬ日常です。

まぁ当たり前ですけどね。

 

単に気持ちの問題。

でも私の中では、ここで卒業に関してブログを書いている。

何かしらの思いがあるのだと思います。

 

ひとつ

変わったといえば、履歴書の最終学歴が変わりました。

くらいですね〜

 

 

 

現在ご提供中のメニューです。

《キャリアカウンセリング》

求人を紹介しないキャリア相談です。

求人を勧めることもしません。

これまでのご経験やスキルをヒアリングし、今後のキャリアプランも含めた支援を行います。

相談内容によってコーチングを使った支援を行います。

<サービスの詳細>

 ・自己分析のお手伝い

 ・これまでのキャリアの棚卸

 ・転職すべきかどうかのアドバイス

<こんな方が対象>

 ・今の仕事がマッチあっていないような気がする

 ・転職を考えている

 ・自分に合った転職先が見つからない

<受けることで>

 ・自分の軸が定まります

 ・将来に向けてやることが見えてきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニュー1 単発のご相談

《場所》オンラインシステム ZOOM

    対面でも対応いたします。

《価格》¥5,500

    2回目以降 ¥11,000

《時間》最大60分くらい

 

メニュー2 継続キャリア相談(コーチング的要素が多めです)

《場所》オンラインシステム ZOOM

    対面でも対応いたします。

《価格》¥99,000

《期間》3ヶ月(6回のセッション)

    おおむね2週間に1度、最大60分くらい

《内容》レジュメの確認(希望者)

    3ヶ月のセッション+その後3ヶ月の無料メール相談サービス(回数無制限)

メニュー1、2のお申込みはフォームこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S40570803/

 

ひろしのキャリア相談室では

キャリア(人生全てに関わること)に関するあらゆる相談を受け付けています。

あなたが自分らしく、より豊かな人生を送るため、キャリアコンサルタントとコーチングの経験と知識をベースに、お話を伺います。