おしゃファゴ練習 | ファゴッティスト♪ 蛯澤 亮 アメブロオフィシャルブログ│RyoEBISAWA♭Fagottist & Bassoonist Official Blog by AmebaBlog Version!
6/13(土)の


蛯澤亮のおしゃべりファゴット

~旅への誘い~


絶賛予約受付中!!


みなさまぜひお越しください。


さて、昨日はそのための練習。



前回はアラタとだけの合わせでしたが、


今回はメゾソプラノの実川さん、


通称「じっちゃん」も合流。



image


副題にもなっている

シャブリエ作曲の

旅への誘い


良い曲ですね~



結構やってみると難しいところもあり、


歌は音域も広いようです。


僕はしっかりと歌を邪魔せずに音楽的な深みと歌との対話ができるかが難しいところ。


ファゴットは管楽器の中で人間の声に近いとおっしゃる方もおられますが、


実は音が立ちやすい部分もあり、


歌の邪魔にならないようにしっかり表現するのは難しいところです。


研究していきます。




image
(なぜかバイキンマンとドキンちゃんを並べたアラタ笑)


アラタはさすが歌の伴奏もたくさんこなすピアニスト。


いろいろと提案をしながら、意思交換をして曲のイメージを近づけていきます。


アラタもいいキャラですが、じっちゃんもいいキャラです。


歌手って気の強いイメージがありますが、


じっちゃんはすごく穏やかでチャーミング。


ちょっと天然?


でも歌い始めると別人。


本番は特に集中力が際立ちます。


デュパルクの「旅への誘い」もとても素敵な曲です。


同じ歌詞からどんな違った曲ができるのかぜひお楽しみください。




image

キリッとクールかと思いきやチャーミングなじっちゃんと

とぼけたハンサム(?)アラタもぜひ間近で見て

彼らの紡ぐ音楽を聴いてみてはいかがでしょうか?


御予約お待ちしております♪


image
image


御予約はカーサモーツァルトまで!!

6/13(土)
蛯澤亮のおしゃべりファゴット
開演 14時 
カーサ・モーツァルト
http://casamoz.org/index.html
Email info-cmma@casamoz.org
Phone 03-3402-1756
参加費 3000円(ドリンク付き)要予約

蛯澤亮(ファゴット)
実川裕紀(メゾソプラノ)
清水新(ピアノ)

プログラム
エマニュエル・シャブリエ 「旅への誘い」
アンリ・デュパルク 「旅への誘い」
ガブリエル・フォーレ 「蝶と花」
アマデウス・モーツァルト ソナタ KV292
ヴィルヘルム・ガングルベルガー 「私のテディベア」