連日… | それゆけエビちゃん♪の適当にぱちとかスロとか

舛添東京都知事がフルボッコだ。

叩けばいくらでも埃が出てくる、
既に支持する都民はいないだろう。


苦しい…崖っぷち、
もう詰みそうである。


誰も守ってはくれない。
辞めるまで叩かれるのだろう。





今年も既に、激しく叩かれた
数々の出来事があった。




有名人の不倫騒動

違法賭博に染まったアスリート達

スーパースターの薬物所持使用

自動車メーカー燃費偽装

などなど…。



一般ピーポー、無名企業とは訳が違う。
有名だからこそ、激しく叩かれ、
どん底まで叩き落とされる。


甘い誘惑に負けた者もいるだろう。
厳しすぎる処分に絶望した事だろう。
何で俺だけが?なんて者もいるだろう。


しかし、
結局「自業自得」で片付けられる世の中。
自分でやってしまったのだから仕方がない。
残念だがそんな世の中。


どれだけ時間がかかろうとも、
ゼロから、一から出直すしかないのだ。







忘れかけているが、
パチンコ業界ではいわゆる
違法機回収騒動が進行形である。


いよいよサミット入替自粛が終わり、
新台入替が始まる。

「可及的速やかに…」
と進んでいくのか?いかないのか?
国会でも取りあげられたが今後どうなる?




改めて、
そもそも「違法機」とは何か?

「検定機と性能が異なっている遊技機」



遊技産業健全化推進機構による遊技機性能調査の報告によると検定機と同性能のパチンコ遊技機が極めて少ない事が発覚。

そして、

遊技機をホールに出荷する時点において、既に検定機と性能が異なっている可能性がある事をメーカーが認めた。

これにより、
対象機種はかなり多くなると予想された。



が、何故かほぼMAX機ばかりが
回収リストに載る。

これは凄い事にも思える。
発表する日工組の罪ほろぼしか。


いやいや、
違法機とか内緒で販売しといて、
新台は相変わらず値段高いし、
もう俺たちに死ねと⁉︎
ホールはこんな感じ?


ちょ、
ホールさんだって釘さわってませんか?
一般入賞口〆てますよね?
メーカーだけ悪者にしますの?
が製造メーカーの言い分?



ネット情報によると
何だか釘絡みで台を警察に回収された
ホールもあるようで、恐ろしや。




どこが悪い?誰が悪い?
何て次元ではおさまらない違法機騒動。








その男はきっと侍…

パチンコホールの全国組織、
「全日遊連」総大将である。


{010F1D47-90BB-4F43-9CEE-67D5289851E6}

「正義は我にあり!」
日工組から納得できる回答が得られるまでは、
徹底抗戦の構えをぐずさない。



そりゃそうだ。
全国約10,000件、弱小ホールも沢山ある。
総大将たるもの、
仲間を見捨てる訳にはいかないのだ。








「 ……。」

{BC5CAB88-F439-4813-9865-EBD3EAA037F6}

(死ぬ時は皆、一緒だと?フッ…笑わせるわ)


新台を買わないホールは、
言ってみれば客ではないメーカー。



それぞれの思惑がある。

はたして業界
一致団結できるのか?


6月?7月?
次の回収リスト発表の噂も
ネットにあがってきた。


この騒動、
どのようなクライマックスを迎えるのか?



舛添氏みたいにフルボッコにされたら
終わりですな。