時は… | それゆけエビちゃん♪の適当にぱちとかスロとか

20XX年、8月1日
【パーラーギンギン丸本店】
~開店前~



常連客の楽しげな会話が聞こえてくる…








{BE713C30-BA3B-488F-BFDB-1797023764C1:01}

「おい、今日どーする?やっぱ海だよな?」

『当たりめーだろ!今日は8月1日、マリンちゃんの誕生日だぞ!絶対に高設定入ってるから(笑)』

「だな、店からも海を匂わすLINEがバンバンきてたからな!全①あるかもな(笑)」

『おうよ!あついぜ~(笑)』




…パチンコ高設定狙い客の会話である。









一方、その前夜… 

本店事務所で部長のゲキが飛ぶ!

{6EA2BCBD-4472-4402-ABB2-0A31C832D92C:01}

「店長わかってるな!?海の日とはいえ、間違っても全①なんてやるなよ?
ここは本部長の直轄店舗、我々の未来もかかっているのだぞ!」









{B56FCE1A-07BF-4B81-B247-0D559BA383DC:01}

「わーってますよ、①チョイの⑤⑥っす。
1日スパンじゃ暴れますがね、基本⑤⑥で殺しますわ、グヘヘ…。
でもね、何故か海の⑤は差玉が出るんで華があるんすよ。
お客さんに脳汁出させますよ、グヘヘ…」










{4195593D-310F-4BB3-8F86-D5439BD6FA05:01}

(…腕は確かだか、やはり人間性に問題があるんだよなぁ、こ奴わ。)













20XX年、
いわゆる「釘問題」をクリアすべく、パチンコに再び設定機能が搭載された。

※1995年頃、
3段階の設定機能が搭載されたCR機があったそうな。
・CR球界王(西陣)
・CRバトルヒーロー(大一)
・CRギンギラパラダイス(三洋)
・CR大工さんの源さん (三洋)
などなど…いわゆる名機たちである。
何故?設定機能がついたのかは私にはわかりまへんw  


一昔前の時より設定は増え、
スロットと同じ6段階である。

因みに、
パチンコの設定はスロットの逆で、
①が最高設定~⑥が最低設定である。
これは昔の名残りなのだろう。



当然、ホールは出荷ゲージのまま営業。
全台が、ほぼ同じ「スタート」になっている。
「ほぼ」とは、いわゆる傾斜による誤差。

パチスロ同様にパチンコも設定によって、
割数管理しているのだ。




…と、まあコレは完全に妄想ネタだか、この手の話になると必ず話題にあがるのが
「パチコン」。

「パチコン」…ネット調べによると
現ユニバ社がその昔、世に出したパチコンは、
6段階設定の⑥が最高設定。
諸事情により開発されたパチコン。
奇しくも時代を先取りし過ぎた形となるのか?












{BF8F5514-E981-4B7E-91D7-01540BF29CA1:01}

『なあ、知ってるか?7連以降のエビシングルリーチで魚群が流れた時によ、魚群の最後尾にマリンちゃんが泳いでいたら設定①確定らしいぜ?』

「まぢかー、あついな(笑)」






こんな時代がくるのか?どうか?
我々、一般ピーポーが知る由も無い。