いつ… | それゆけエビちゃん♪の適当にぱちとかスロとか


発表されるか定かではない「2次回収リスト」。業界人様ブログをチェックしていると何やら中古超ビッグ高額機種を含む「ガセリスト」まで出まわったとか。




「載るか?載らないか?」

注目機種は色々あるだろうが、その中の1つに現在でも8,000件弱の店に設置されているメジャー機種の名があがっているらしい。


今だ列~BOX設置店もある。

単純に10台平均で計算しても80,000台ぐらいになるのだから、先日発表された1次リストのルパン7、牙狼FINALの比ではない。


これは大変だ!
と思いきや…





『リストに載った?関係無いわ、壊れるまで使い倒す!壊れたら外せ!』


既に腹をくくっているようだw
 

明確な撤去期限も無く、然るべきメーカー対応も決まって無いなら、当然の考えなのかもしれない。


が、 


小柳親分の言葉を思い出す…

『…仮に製造業者が出荷段階でそのような遊技機に該当する性能変更に関与していたとしても、営業者がそのような遊技機を設置し続けることは、営業者として風営適正化法違反となる行為となります…』


「あんまり舐めたマネすんぢゃねーぞ」
という左ジャブ的なお言葉。







また、最近目にするのが
此の期に及んでの
399MAXを再導入!
ってまぢかいなww


この流れで399再導入て、
親分に喧嘩売ってるとしか思えないすw




小柳親分の言葉を思い出す…

『…射幸性頼みの営業が、果たして、ぱちんこにのめり込んでいる方を家族に持つ方々を始めとして、多くの国民の理解が得られるものかどうか、改めて考えていただきたいと思います。ぱちんこ営業が「射幸心をそそるおそれのある営業」である限り、射幸性の適度な抑制は、健全な営業であるための不可欠な条件でありますが、今の営業実態とぱちんこに対する国民感覚とは大きく乖離しているのではないかと危惧しております…』




あぁ、
親分の心配がまったく心に届いてない店もまだあるようだ、親分悲しむだろうな。。






それにしても

「可及的速やかに…」
タチの悪い、曖昧いや絶妙な表現とでも言うべきか。


「可及的速やかに」とは?
出来るだけ素早く…てな意味らしい。



「出来るだけ」とか「素早く」
何て感覚は人によってバラバラっすわw





『違法機なんて設置しやがって!お客に打たせてイイ訳ねーだろ!直ぐ外してベニヤ貼っとけや!』



何て本気の「右ストレート」が飛んでこなければ、自然な入替の流れに任せ、そのうち無くなる感じでしょうな。

 

…リストもう興味なくなっちゃった(汗)





『おぃドラぁ~!リストめっちゃ気になるっちゅーねん!』



今、リストを気にしてるのは
『中古業者』さんだけなのであるw 

って、そんなワケねーから♪