今年もやっと確定申告終わりましたニコニコ




2023年は医療費合計で…



1,656,396円



でした札束
昨年は977,367円でした。




このうち不妊治療代は…



1,447,691円



でした笑い泣き
昨年は770,792円でした。



今回は43歳になり、保険適用できなくなったので昨年より高くなってますねガーン



昨年やったことは

採卵5回
移植1回

でしたニコニコ
お休み周期あったりで思ったよりやってませんでした汗うさぎ




昨年のブログ見返したら不妊治療する気力が減ってると書いてましたが…
今年はさらに減ってます爆笑



週末に遠征レースや旅行入れたりして病院行けないことが多かったりします驚き
今のところ行った&行く予定
1月 鹿児島
2月 佐賀&長崎
3月 ①名古屋 ②佐賀&長崎 ③山口?
4月 ①京都 ②熊本
5月 ①長崎 ②山口
8月 ①海外 ②長崎



先月採卵しようとして病院行ったけど卵育たずで見送りましたヒヨコ
その時生理しばらく来ないかもと言われ…
実際未だに生理来ません泣き笑い
すでにD42ですガーン
今、生理来ても今月は泊まりで出かける予定が結構あり採卵出来ないかと。。



とりあえずあと2回くらい採卵して貯まった分を移植して治療終了にしようかと考えてましたが、貯卵してるやつ、凍結期限の更新前には移植したいなと考えてるので採卵できずに移植になりそうな感じです汗うさぎ



今年は医療費控除以外は寄付金控除(ふるさと納税)しかなかったのですが、それでも34万円弱還付になりました札束
昨年は20万弱だったので医療費増えた分還付は増えましたねウインク



毎年面倒ですがこれだけ還ってくるとやらなきゃ損ですよねルンルン




ロゼワインハンバーガーハンバーガーシャンパンハンバーガーハンバーガーロゼワインハンバーガーハンバーガーシャンパン




先月、ランタンフェスティバルに行こうと長崎に行ってきました新幹線
途中、佐賀で嬉野温泉にも寄ってきました♨️



嬉野温泉で泊まったホテルの朝食🍴

ランタンフェスティバル①

ランタンフェスティバル②

鍋冠山からの夜景 ちょっと小雨降ってましたアセアセ

五島の大瀬崎灯台  映画「悪人」のロケ地です

大瀬崎灯台の近くの海

長崎水辺の森公園から見た女神大橋

大浦天主堂

ツル茶んのトルコライス

ATTICの龍馬カプチーノ



長崎から帰って来てから「君が心をくれたから」のドラマ見始めました爆笑
知ってる景色いっぱいで嬉しい~ニコニコ
話の内容は涙なしでは見れませんがタラー



とりあえず今年もぼちぼち不妊治療していこうと思います。
来年、この記事を書く頃にはまだ不妊治療してるかなー??