3月6日、術後検診に行ってきました![]()
相変わらずまた時間経ってます![]()
ほんとは3月30日の予定だったのですが、出血があまりに続いたので心配になって少し早く受診することにしました
前回、いつもの先生がしばらくお休みとのことで違う先生でしたが、今回はいつもの先生が戻ってきてたのでいつもの先生でした
最初に採血、そして先生とお話
まず最初に、今出てる採血は問題なし
そして前回の結果をもらいました。
電話で異常なし確認済み分です
そして前回違う先生にお話した不妊治療止めたこととかがカルテに書いてるということでその確認の話をしたりしました
そして出血のお話を
1月に生理が来てジェノゲストを再開
そして2月3日に普通に生理が来ました。
量は普段に比べたら多い感じ…
最近3〜5日目くらいで終わったりしてたのに1週間過ぎてもまぁまぁの量で終わらない
16日目にしてやっとおりものシートでいけるくらいまで量が減りました
そして18日目は全くなかったのでやっと終わったかと思ったら19日目にまた少し出血あり
20日目もほんの少し出血あって21日目から今度は少し増えていきました
22日目〜25日目は1日中まぁまぁ出血あって26日目夕方から少し減っていき、28日目くらいにやっとほんの少しの茶おりになり、29日目、30日目も同じ、そして31日目に受診
ちょうどこの日から茶おりも全く出なくなりました
と2月3日に始まった生理が3月4日まで茶おりとか何かしら出てました
出血の量を考えたら最初の2週間が長引いた生理でその後がジェノゲストの副作用、そしてまたすぐに生理が来たのかなぁとか考えましたが…
こんなに出血続いたことないから不安になります
先生はジェノゲストの不正出血だろうけど、エコーしておきますねとのことでした
そして一応10年が経ったので腫瘍マーカーは1年に1回、細胞の検査はいきなり1年に1回にすると不安だろうから半年に1回で良いと思いますとのことでした
今は3ヶ月に1回、血液検査と細胞の検査してます
そして内診
卵巣のチョコの大きさは変わってないとのこと
そしてやはり出血の原因はお薬ということで大丈夫ということでした
その後のお話で、また出血が3週間とか長く続くようなら薬を4日間休薬してみてくださいと言われました
次回は腫瘍マーカー、細胞の検査はなしで、お薬出すのとエコーで3ヶ月後の6月に行きます
この前まで月曜か金曜の診察だったのが、火曜、木曜、金曜に変わったらしいです
火曜、木曜が行きやすかったので嬉しいです
そして13日結果を聞くために電話しましたが、採血、細胞診ともに異常なしとのことでした
そしてタイトルにもありますが、この前5月の連休中、走ってる途中で転けました
やはりリンパ浮腫持ちだと転けたら浮腫まないかなぁとか色々心配になります
転けた時の傷出すので見たくない方は見ないようにお願いします
右手も怪我しましたが上手く撮れませんでした
ちょうど転けたのがレースの途中で、55キロ走る予定で9キロ地点くらいで転けました
残り46キロもある
走れるのか
とりあえずコンビニ寄って消毒液と絆創膏貼って応急措置🩹
念のためにと持っていた抗生物質飲みました
そしたら何か走れる気がして、無事にゴールしました
それから念のために3日間くらい1日2回ですが、抗生物質を飲んで、(連休中に転けたので連休明けてから)病院に行って抗菌剤もらって塗ってました
それから少しですが足の浮腫みを感じたり、お股が浮腫んだりしましたが酷くなることはなく何とか治っていきそうです
走ってる時のよそ見には気をつけます






