両親&姉と家族旅行…龍城苑(太陽の湯) | えびはち日記❣

えびはち日記❣

H29年7月 乳腺原発の悪性リンパ腫を発症
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)
令和2年3月 寛解となりました!
同年6月 我が家へ『はち』がやってきた。

毎年恒例となりつつある家族旅行

メンバーは実家の両親と姉と私

 

去年は私の治療の快気祝いに温泉

宿泊代4人分を全額姉持ちで

温泉に泊まりに行ったのラブラブ

 

姉は脱毛中の私を気遣い

露天風呂付きの部屋をとってくれたので…

4人分の宿泊代はかなりのお金…

ありがとうね照れ

 

入院中は毎日顔を出してくれた

私の自慢のお姉ちゃんよチョキ

 

今年は私企画で同じく露天付きを予約温泉

宿泊代は姉と私の折半で女の子女の子

今度は両親をご招待グッド!

 

今では面影もないけど…

昔ね散々、心配をかけた罪滅ぼしよドクロ

病気になりまた泣かせちゃったんだけどねあせる

 

前置きが長くなりましたが…

今回の宿泊地は予想外の大田原市

さんざん迷い別のところをキャンセルあせる

 

完全に部屋の見た目と

源泉掛け流しで決定音譜

大田原温泉 ホテル龍城苑

下矢印下矢印下矢印

ここね…割と良く通るのよ

日帰り温泉もあるけど未訪問。

 

正面の大きな方が龍城苑

右手の建物が日帰り太陽の湯温泉

 

14時すぎ少し早いけどチェックイン

うんうん。。。綺麗ラブラブ

少し早いのだけど…

お部屋に案内していただきました音譜

 

 

 

ゴミ一つない館内を進むと

お部屋に到着

露天風呂付和洋室

 

部屋に荷物を置き…

父と母に露天に入っててね~

と、両親を部屋に残して(笑)

 

私たち姉妹は岩盤浴へ

岩盤浴は日帰りの太陽の湯にあるので

畳の通路を通り移動女の子女の子

 

今回の宿泊プランは

父がいるのだけど…(笑)

レディースプランチョキ

お酒と岩盤がセットですカクテル生ビール

 

父はね…高齢だから大目にみてくれて

宿の対応に感謝チュー

*事前に高齢の父もいる旨宿に確認済みね

 

岩盤着、タオルを受け取り

まずは80分の岩盤浴へ音譜

今回は姉に合わせて

15分×3回

休憩を入れつつ計45分

 

岩盤で汗を流した後は…

扉1つで行ける大浴場へ

ここが日帰りの太陽の湯です温泉

 

露天が2、内風呂が3

ドライサウナと水風呂

塩サウナ

と温泉バラダイス音譜

 

 

ただね…太陽の湯は

露天風呂(檜風呂)のみ

源泉掛け流しなんだって…

他の湯船は循環消毒みたい。

日帰りのお客さん多いから

仕方ないよね…

 

龍城苑の方の

宿泊者専用風呂&部屋露天は

源泉掛け流しですよ~チョキ

 

 

私は塩サウナで

お腹の肉をモミモミあせる

 

たっぷりと汗もかいたことだし…

お部屋に戻り夕食だ~