ここ最近はずっと同じようなことを自分に問いていて、


先日もハッキリしたサインが見えたらでいいのだから、焦らず行こうと決意したはずなのだが↓





すぐにまた迷いの森に引き戻されて、振り出しに戻ってしまった。笑


特に何かに困っているわけではない。


今の自分もそれなりに気に入ってるし、良くも悪くもない。


ただこのままずっとではないだろうと心のどこかで思っていて、「その時」が来るのを待っている、ということだったのだが。


ハッキリしないのに無理矢理に動くのも違うし、決断するのは今じゃないな、タイミングが来ればすぐに動けるようにしているから焦らなくても大丈夫、と言い聞かせ。


ただそう思った翌日に、またそれを覆されるような揺さぶりがあって、「あれ?昨日決意したはずなんだけどなー?」と迷いだした。


しかも一つだけじゃない、他の要因で何個も続き。


それは動けということなのだろうか?


「今はタイミングじゃない」と思えばそうだし、「今こそが」と思えばそうな気もしてくる。


それは私の気持ちひとつ、のような気もしてくる。


本当に全ての条件が整うのを待っていると、それっていつ訪れるのか?一生来ない気もしてくる。


待っている理由が「動くことへの不安や恐れ」からだとしたらそれはもったいないし、


でも自分の中に不安や恐れがなくて、ちゃんと安心して自信を持って直感を信じられているなら、やっぱりそれは、今じゃない。


不安や恐れからではなくて、ちゃんと自分と繋がって直感に自信を持っていたから今じゃないと思っていたけど、


…少し自信がなくなった。笑


現実で揺さぶりをかけられることが続くと。

それもサインなのか?と思ってしまう。


うーん。


難しいものだ。


ただその迷いの日々も、意味あるものとして過ごそうとは思う。


自分がいい状態でないと自分の決断に納得もできないので、一旦手放して他のことに集中することにして、心いい状態を目指す。


「どちらでも自分で選べるし、どちらでも大丈夫なのだ」と思えたら、少し心穏やかになってきた。


最終的には自分を信じるしかないのだから。


そんなこんなで、ちょっと肩の力、抜きましょうよと自分に声をかけていた、今日の寝太郎。


おやすみ寝太郎。夢の中でも握り締めてるもの手放して、肩の力を抜こう。