わたしがほんとうにしたいこと。


わたしがほんとうにしたいもの。


ほんとうのわたし。


外側の何かを得たいわけでもない。


何が欲しいわけでもない。


「ほんとうに」欲しいものは


自分を愛すること。


自分を大切にすること。


結局欲しいものは人からの愛ではなく


自分自身からの愛だった。


そんなことに気付かされて、


まずはそんな自分がいたことを、そんな自分があったことを、


認めてあげて、


愛してあげて、


その上で親に伝えられたらいいな、


というか伝えるバンジーをしようと思う。


そこには幼少期に愛されてないと認識した私が、創り出した世界があったということ。


本当は事実としてそんなことはなかったし、


何て声を掛けてほしいわけではないけど、


「そんな自分がいた」と伝えるだけで


親子関係は変わるし、それによってパートナーシップも、人間関係全てにおいて変化と知れたから。


バリ島で、気付かされた。


自然を眺めながら、今回はそれを感じる為にバリ島に来たのだと分かった。


おやすみ寝太郎。夢の中でも自分の愛に気付こう。