暑すぎた。


溶けました。


日本ってこんなに暑い国だったっけって毎年思って、毎年更新されてる気がする。


クーラーばかりだと身体が冷えてなんだかな、

意外といけるかも?


と思って外に出た瞬間、


「あっっ…(静かに引き返す)」


息が出来ない。サウナ状態。


なるほど、不要不急の外出は控えましょうという意味を理解する。


諦めて、室内で大人しくしていた今日の寝太郎。


にしても命の危機すら感じるレベルって、すごいな。


暑くて、クーラーで冷えて、暑くて、クーラーで冷えて、暑くて…の繰り返し。


体調、気をつけましょう。


明日から久々に国境を超える寝太郎。


これの下調べと準備に最近はずっと頭をフル回転させていたので、そろそろショートしそう←

(代理店とか旅行会社とか使わない派なので色々情報を調べるのと手配するのにめちゃくちゃ労力を使った)


でもまぁ、それまた久々に楽しい時間だった。


トラブルなく、スムーズに目的地まで行けるといいな。


これまた体調気をつけましょう(本当に←)


遠足前の小学生みたいに、こういう時に限って早く寝なきゃ行けないのに寝れないんだよな。


ウキウキ半分、日本じゃない分緊張感半分。


その緊張感もまた、海外に行く時学ぶ良さなのだけど。


とりあえず安全第一。健康第一。


そう自分に言い聞かせ明日に備えた、今日の寝太郎。


おやすみ寝太郎。夢の中でも健康第一で生きよう。