今日は友達の職場に用事があったので、


ついでに半年以上友達に渡せていなかった誕生日プレゼントを渡しに行った(もはや誕生日関係ない←)


仕事にプライベートにかなり忙しい人なので、


ここ最近は気を遣ってあんまり連絡出来ずにいたが、


今年も残り半年ということに気付き、


それはまずい!と意を決した。


半年以上置いたままだったプレゼントを持って、忙しいかな~と思いつつせっかく来たのだしと声をかけたら出てきてくれた。


しばらく連絡出来なくて申し訳ないということと、実は彼女の方も私に気を遣っていたらしい。


まぁそういうことってあるよね。


人と人って。


意外となんでもないことも、気にしなくていいことも、深く考えすぎていたり。


ちょっとの時間だったが話せて良かった。


みんな、色々と頑張っている。


それぞれの人生を生きている。


だから、私も、自分の人生を頑張ろう、ただそれだけだ。


日々をしっかり自分の足で歩いていく。


当たり前のことなんだけど、忘れがちになる。


帰り道、腕をぶんぶん振って歩きながら、柳の木を見て強く、しなやかに行こうと決めた今日の寝太郎。


おやすみ寝太郎。夢の中でもしなやかに生きよう。