今日はすごく寒かった日。


暑かったり寒かったり大変だなぁと思いながら、ちょっと窓を開けるとブルブル震えた。


買い物に行って帰りに雨が降りそうだったので、家まで小走りしたら汗をかいてしまって、その後身体が冷えてしまった。


そうするとなにやら眠気が襲ってきて(余談だが体温が下がると眠くなるのって身体の機能らしく、冬山遭難のシーンってそういうことか)


少しソファでうとうとしたら、余計冷えてしまってさらにブルブル震えた。


6月末の話なのかと思いながら。笑


そんなこんなで、夜はこれまた季節外れのお鍋を食べる。


肉、野菜、温かい出汁で、〆にうどんを入れて、ようやく身体も暖まったし、心も暖まった。


栄養もとれて、美味しくて、簡単で、洗い物も少なくて、日本文化の鍋って本当素晴らしいな、と素直に思った。


湯気で窓が曇っていた。


これまた6月末の光景かいな、と思いながら。


鍋を食べて身体が暖まって元気になったら、食後にアイスも食べ←


昨日こんなスカした記事を書いといて、




本当に人間ってアホだなって思いながら(いや自分だけなのだが)


あぁ、美味しかった。


食べることにああだこうだ言えるのって豊かな証拠だよな、と思いながら、


目の前の豊さに感謝しようと思った、今日の寝太郎。


おやすみ寝太郎。夢の中でもお鍋を一年中食べよう。