とても暑い暑い夏でした。


寝太郎もさすがに心の底から暑かったなぁ、疲れたなぁ、でも振り返ってみると一瞬のような気もする不思議。


それは気温だけじゃなく。


寝太郎は日々泣いたり、わめいたり、怒ったり、笑ったり、ひらめいたり、学びに気付いたり、猫と遊んだり、夕日を見てしみじみしたり、その上であたたかな優しさを知ったり、


汗をかきかき、よく生きました。


よく頑張ったなぁ、と寝太郎を褒めてあげたいです。


寝太郎が寝る暇もなく動いて頑張ったのですから笑


そして学びに気付けたからです。


どんなことがあっても心が折れそうになっても、ふてくされずに腐らずに、子どもみたいにギャンギャン泣いたっていいからこれは自分の人生に起こっている必要な学びのプロセスなんだと自分を励まして、自分に優しくして、自分を許して人を許して、その上で明るく生きる。


そしてじゃあこの出来事は自分にどんな意味をもたらすのか?


この経験をどう活かすのか?


これからまた自分はどうやって生きていきたいのか?


自分と向き合うことから逃げなかったからです。


自分は幸せに生きるのだという覚悟からは逃げなかったからです。


自分は勇気がある人だと、自分でまたひとつ自分に声をかけてあげられる経験ができました。


すごいすごい。


ゴイゴイスー!です。スーススー


暑い暑い夏を終えて秋の訪れです。


春夏秋冬。それが諸行無常の美しさ。


寝太郎もまたこれから頑張ります。


相変わらず寝たり、食べたり、また寝たりしながら。


あと泣いたり、笑ったりも。


いつも寝太郎の拙文を読んでくれてありがとうございます。


おやすみまた夢の中で。