ネタバレ御法度 『ほぼリアルタイム感想』第1章/第7話 全81話 DVD 韓国語音声:日本語字幕
先日より 韓流現ドラ 『太陽をのみ込め』 を見始めた私。
まだ6話ですが、出演者の中に朱蒙組が結構いたりなんかして、それも楽しみ♪
何と言っても不得不が素敵です!オイがチョッピリ情けなくて、クムワが怖いけど…(^^;
そう言えば 『トンイ』 にも朱蒙組で親子をやっている二人がいましたね。
『トンイ』 の取材なのに肩を組んで 『チュモ~ン!』 とガッツポーズな二人の動画をどこかでチラッと見た記憶が。(笑)
それでは、第7話のあらすじと感想です。
***********************************************
チュモンを消せばテソの立太子は確実だと王妃の提案に、ヨンポが立候補。
町を彷徨うチュモンは賊に剣で切られるが、何者かが邪魔に入り逃れる。
ゴロツキ3人組に拾われてプヨンの元に連れて行かれたチュモンを、プヨンは王子だという身分を伏せたまま献身的に看護し、チュモンは目を覚ますのだった。
ムソンが語り部から聞いた話を部下にせがまれて披露し、それを聞いたヘモスはユファが自分の子供を身籠っていたことを知る。
ヨミウルに宮殿へ呼び出されたヨンタバルとソソノ。 ヨンタバルはクムワと 「情報」 の取引を交わす。 その頃ソソノは武芸訓練中のテソと出会っていた。
ムソンとマリはチュモンの追っ手に人相書きを見せられるが知らないと答える。
プヨンの仲介でトチの下で働く事になったチュモンは塩の闇取引に同行し、ソソノが率いるヨンタバル商団の襲撃に遭う。 襲撃がヨンタバルの仕業だと突き止めたトチは3人組にヨンタバル商団を襲わせ、ソソノを拉致させる。 取引に現れたサヨンを見て、襲撃の相手がヨンタバルだと知ったチュモンは、更にソソノがトチに囚われていることを知った。
見張りに立つ3人組の隙を突きソソノを助け出そうとするチュモンにソソノは・・・?
***********************************************
王妃様怖いよ~。
テソやヨンポよりずっと怖い…

王妃様がユファやチュモンを憎めば憎むほど、クムワを責めたくなる私。 (-。-;
王子を避けながらも献身的に看護するプヨン。
プヨンに 「許してくれ」 と言えるチュモンって、何気に偉いよね。
本来ならプヨンの苦労なんて無視できる立場にある王子なんだし。
プヨンはそんなチュモンの事が気になる様子・・・がんばれ!オイ!!
オイと言えば、前回よりも幾分しゃべるようになりました。(^^
中尾さん、声優デビュー作だけあってちょっぴりぎこちない気がするけれど、それがまた話すのが苦手っぽいオイに合っています。(笑)
何気にヨンタバル商団って悪人集団だよね?
トチにケンカ売ったのはヨンタバル側だし、自分たちだって闇取引してるし、あわよくば国さえも売り物にしようとしているし。
モパルモ親方に近づいていたのだって、製鉄技術を手に入れる為でしょ?
ヨンタバルって抜け目のない人だと思っていたけど、結構な悪人っぷりだよね

「情報」 が十分商品になるって考え方は、進歩的でさすがだと思うけど、不得不辺りがキッチリと監視していないと 「情報」 を逆手に使いそうでかなり危険なんじゃ?
そんなことを考えていると、単純そうなトチが可愛く思えてくる罠。(^^;;;
何だかんだ言って、ソソノはチュモンが気になる様子だけど、ヘタレなチュモンくんはソソノのお目にかなうまで成長できるのでしょうか?
どうやらソソノに一目ぼれしたテソ兄上は、母上の持ち込んだ縁談を断ってソソノへの想いを叶えることが出来るのでしょうか?
そして、ソソノを巡ってテソとチュモンは対立することになるのでしょうか?
そしてそして、オイのセリフはもう少し増えるのでしょうか?(そればっかし…
)