第2回 『裏切り』 全60話 NHK:BS-P 日本語吹替え版
『トンイ』 のオープニングって、女性が主人公だけあって 『イ・サン』 と比べると華やかですね。
そういえば、前回書き忘れたけど、最初に殺された南人の両班って 『イ・サン』 のテウ爺だよね?
朱蒙にも出てたし、結構重用されている役者さんだと思うのになぁ…。
テウ爺が結構好きだったので、チョッピリ残念です。
さてさて、そんなこんなで、第2回の感想をば…。
***********************************************
トン父が渋カッコイイ!
剣契(コムゲ)たちを前に大演説!
でも、剣契たちがそろいの網巾(マンゴン)をしているのはどうだろう?
役人に持ち物を探られたらヤバイっしょ
いや、カッコイイからいいんだけどね 
トンちゃんを探すトン兄とチョンス。
トンちゃんラブな2人が好きですが…ペ・スビンを見ると頭の中にあのドラマのOPが流れるの~

5話くらいしか見てないのに、インパクト強すぎ 『天使の誘惑』 …
トンちゃん連れ去りの理由、あまりに拍子抜けな件。
先週のラストシーンから引っ張られていた視聴者の気持ちはっ?
問安婢(ムナンビ)の服を着てはしゃぐトンちゃんが可愛いので許す。(←何様?)
鏡の中の笑顔全開なトンちゃんにキュン

だけどなぁ…トンちゃん連れ去り早とちりな父上の立場って…

ケドラ、トンちゃんに振り回されて災難続きだね

腹痛にあんなモノ飲ませるなんて、恐るべし!!!韓国の昔の民間療法!!!
そういや、大河 『風林火山』 で銃創には馬○ソを水に溶いて飲ませるって出てきた記憶が…日本もか

今回のツッコミ所

従事官(チョンサガン)様がトン父を刺客から守る為に、こっそり護衛させた武官のセリフ。
「それにしても大したものです。私の尾行に気付くとは。」…って、あんた

あれで気付かれないように尾行してたんか?
私はまた、わざと気付かせて追いつめているのかと思ったぞなもし?
トンちゃん抜け出し問安婢へ。
タイミング悪すぎでしょ、まさかの問安婢として挨拶へ行った先が追っ手の家なんて。
しかも、自分の招待ベラベラばらしまくりなトンちゃん。
敵地から逃げ出したトンちゃんを探しに来たチョンスの気転の利いた芝居がグッジョブ

チョンスの演技に直ぐに乗って対処するトンちゃん、賢い!!
連行されるトン父と、心の会話を交わすチョンス…あれは、どうしたって怪し過ぎでしょ

よく捕まらなかったなぁ…役人の目は節穴か?
トンちゃん、そこで叫んじゃダメなんだからね~
