新年最初のブログになりました😅

今年は定期的にブログ更新していこうと思っています?



ありがとう

どうする家康


2023年は大河ドラマ「どうする家康」で地元静岡に大河ドラマ館が出来て、昨日28日に閉館しました。


去年の1月に静岡の大河ドラマ館の写真











去年開館した日はめちゃ寒かったけど、中の大河ドラマ館は暖かいのを覚えています(笑)


どうする家康関連で浜松にも行き、岡崎にも行きました😊


浜松、岡崎の写真はまた次のブログ更新で



どうする家康

松本潤さんが大河ドラマのおかげで初回、最終回の日に来てくれて本当に嬉しいかった😊


作中は岡崎、浜松とメインの話が多かったけど晩年の家康は静岡でのお話  

生まれ育った町が舞台というのは自分的に嬉しく

毎回ドラマは楽しく見てました。


視聴率が悪いとか歴史と食い違いがあるとか散々言われていたのは気にせず




元々大河ドラマとか時代劇とか苦手で見てなくて、ただ松潤が出るからと見るような初心者にはとても見やすい作品だったと思います。

※個人の感想です






静岡の県庁所在地静岡市、歴史ある町だが宣伝が苦手といいますか岡崎浜松より目立つことがなかったですが、観光客が増えたことは間違いないです。





この1年事務所のことでいろいろあったけど、最後まで出来たことにファンとして嬉しいかったです。