ドラゴンフルーツ | キッチン菜園

キッチン菜園

小さな畑とプランターで作る野菜と果樹。
分からないことだらけでも、好きなようにやっちゃう。

職場の友人との会話の中で、偶然、その友人がドラゴンフルーツなるものを育てていることを知ってしまった。

次の瞬間、枝分けして、って頼んでしまった。
ドラゴンフルーツって何???
とも思いましたが、なんか美味しそう、なんか育てるの楽しそうと思いました。


そして数日後。


我が家にやってきました、ドラゴンフルーツ。


50センチほどの枝というかなんというか。

サボテンというか、アロエみたいな感じだったんですね。

先っちょから新芽が出て下に垂れ下がる感じに脇枝のようなものが伸びていって、その下の先の方に一夜だけの花が咲いて、そして実がなるようです。

枝はもう一本というかもう一ついただきました。




5センチほどの短いものです。

これは実がなるまでは時間がかかりそうです。


並べてみると大人と子供みたいな感じで、かわいいもんです。