道東ツアー 知床野営編 | キッチン菜園

キッチン菜園

小さな畑とプランターで作る野菜と果樹。
分からないことだらけでも、好きなようにやっちゃう。

道東ツアー2日目後編、知床野営編。

神の子池をあとにし、裏摩周湖展望台が近いというので、せっかくだからと行ってみました。
天気も悪くなくていいんだけど、如何せん目の前の木が邪魔で見晴らしが悪い。
バサバサ切ってしまえば見晴らしが良くなるんだけどな~。
{CBF2CBC6-9B04-42F8-B978-30E316CC9B16:01}

この時点で、昼。
今夜の泊りは知床。
このまま向かえば、3時ごろには着きそう。
国設知床野営場でテントを張ろうと車を走らせました。
100~150張りのテントが張れるとうたわれていましたが、一応念のため電話で確認すると、まだ大丈夫、スペース空いてます、とのこと。

じゃあ早めにテントを張って、買い出しがてら港で釣りでも楽しもうと、ウキウキ気分でキャンプ場に向かってビックリ!

どこにテントを張る場所があると言うのだ。
隣のテントと重なり合うように立てろと言うのか。
しかも車を止めるところすらないではないか。
こんなところで野営をして、何が楽しいのか。寝返りをうつと、布一枚挟んで隣のキャンパーの顔があるなんて信じられない。

受付は済ませていましたがキャンセルし、
料金も返してもらい、別のキャンプ場へ。
やはり今回はどうにもトラブルが付いて回る。

次に目指したのがこちら。
みどり工房しゃりキャンプ場。
これがまた、広々としていて、お互い程よい距離を保てて、何とも落ち着くことか。
{CA09A47E-F7F9-425E-92C8-B0D0003B3212:01}

この日のメニューは、焼き鳥。
{22416A8B-80C7-4EF9-8B3A-86F71E8E6C10:01}

道の駅で買ったナスビと前日の残りの玉ねぎ。
ゆったりとした夜を過ごしました。
国設知床野営場に泊まらなくて、本当に良かった。