一鉢外へ | キッチン菜園

キッチン菜園

小さな畑とプランターで作る野菜と果樹。
分からないことだらけでも、好きなようにやっちゃう。

こんな感じでベランダ菜園から室内栽培に移したパセリ。

{6437A671-5251-4318-8FAC-5B8782D06C6D:01}

どうせコバエなり虫が出てくるだろうとネットをかけておきました。
虫の散乱は避けられましたが、パセリは次第に元気がなくなり、とうとう枯れてしまいました。

で、よく見るとコバエがネットに何匹も群がってるので、外に出しました。

{D2A05D0D-840B-4258-894B-4BD2AD121764:01}

もちろんコバエも出てきましたが、小さなムカデっぽい虫やダンゴムシまでいました。
こうして外に置いておくと、害虫は死んでしまうのでしょうかね。
しばらく置いたらまた部屋の中に入れて、室内栽培を再開させたいのですが。