八代市文化祭 | Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

エコール・ド・バレエ・クラシックの教師3人が、当スタジオの行事や、レッスンの様子等を楽しくお伝えします!

 お久しぶりです。いつの間にか10月も半ばに・・・あせる

 昨日、今日と幼稚園や地域の運動会があちこちで行われたらしく、爆竹の音が聞こえておりました走る人



 わたしは昨日、やつしろハーモニーホールで八代市文化祭のためのリハーサルでした。私たちが参加する舞台部門ではフラダンスや詩吟、器楽などいろいろな分野がそれぞれの持ち時間で練習の成果を発表します。バレエは私たちだけです。



幼稚園児のSちゃんは運動会!終わってからリハーサルに参加しました。疲れて動けないんじゃないかと心配しましたが、元気に笑顔で頑張ってくれました合格大学生のHちゃんも学校で授業がありましたが、早退して参加しましたビックリマーク

出演時間は限られているけれど、自分の作品に対して気持ちはいつも120%で臨みますメラメラ

 それなのに私は・・・あたりまえだけど、スタジオと違ってステージが広いあせる立ち位置や飛び出すタイミングを何度も確認しながら客席から大声を張り上げ、何度もステージと客席を行き来すると息も絶え絶えになりガーン(ああ情けない汗去年はもう少し軽やかに動けていたようなはてなマーク)昨夜暴睡したことは言うまでもありません。



  11月3日(祝) やつしろハーモニーホール 2時半ごろ出演予定です。


  客席が一杯になるといいなあラブラブみなさんどうか観にきてくださいビックリマーク



  お局カエルでしたカエル