エチュード 2013 | Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

エコール・ド・バレエ・クラシックの教師3人が、当スタジオの行事や、レッスンの様子等を楽しくお伝えします!

 3月30日(土)は、エコール・ド・バレエ・クラシック 第16回発表会 エチュード2013 でした演劇


 劇場へ足を運んでくださったみなさん、たくさんの拍手をありがとうございました!!スタッフの皆さん、保護者のみなさん、大変お世話になりました音譜音譜

そして出演者のみなさん、お疲れ様でしたビックリマークよくがんばったねアップニコニコアップ


今回はエチュードということで、男性ゲストはなく、生徒だけのステージでしたチューリップ赤


プログラムは・・・


第1部 「オランダの春」チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

第2部 「バレエ・コンサート」「バリエーション・コンサート」

第3部 『コッペリア』より「鐘の祭り」ベル


どれだけ準備に時間をかけても、本番は一瞬。その一瞬の輝きのためにダンサーは自分の身体と心と向き合い、作品を育てていきます。それは、初舞台の人も、何度も舞台を経験している人も同じです。教師である私たちは、ダンサーたちを舞台袖まで連れて行く役目であり、一旦舞台へ上がったら、もう手や口を出すことは出来ません。あとは自分を信じ、精一杯踊るだけです。

今回の舞台でダンサーたちは何を得たでしょう?流した汗や涙には様々な思いが隠れています。でも、4歳の子から社会人まで、バレエが大好き!という思いは一緒のはず!その思いをずっとずっと大切にしてほしいと思います。


今回の記念品のランチバッグキラキラ

プリントショップOZさんで作りました音譜

可愛いでしょラブラブ



Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと




トゥシューズも入ります合格

Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと





 発表会の1週間前、自宅の電話が不通になってしまったのですが、NTTに連絡する暇もなく、更新が今日になってしまいましたガーン

お局カエルの霞でしたカエル