昨日(【日常】テレビが壊れた③)の続きです

 

~テレビ到着の日~

 

朝、起きて配送担当より電話があり、9~10時の配送とバス

 

この日は仕事なので、妻にその時間を伝えて、家を出たかやとんとんzzz

 

お昼にラインスマホ確認したら「テレビきたよ乙女のトキメキ」って書いてあった

 

家に帰ったら、見事なテレビがPC

 

テレビのコードは繋いであるが、録画用のHDDは繋がっていないし、ネット設定もやっていない

 

なので、夕食を食べて、お風呂入った後にHDDを繋げて初期化気づき

 

ネット設定やって、youtubeで検索履歴を残すために、シナぷしゅ、Number blocks、cocobi を検索してお終いに。

 

いつも思うけど、外付けHDDで録画したものを他のデバイスで見れないのはどうなんだろうといつも思ってしまう

 

PCとか他のメーカーのテレビとかでも見れるようにしてほしい

 

それが無理でも同メーカーなら互換性持たせて欲しい

 

そうすれば、テレビの買い替え時にも同じメーカー(機種)を選らぶ人増えそうなのに、そうできないメーカーは販売維持はあまり気にしていないのかなと思わざるを得ない

 

今まで録画した数々

 

泣く泣く初期化・消去しましたよ笑い泣き

 

そんな訳で、録画もyoutubeも問題なく出来るようになりました