eBay 通訳110番 -2ページ目

eBay 通訳110番

eBay セラーさんの全般サポートサービスです。

eBayからアカウントサスペンドのメールが来た!
その時、あなたの心の中は
●怒り…

●恐怖
…

●焦り…
●自分を責める…

で、いっぱいになるかと思います。

でも、ここはまず、冷静になりましょう!!

一言に " eBayサスペンド " と言われている事柄には
●Account hold

●Account restriction

●Account suspension


の3つがある事を、思い出してください。

内容によって、対応が変わりますし
アカウント解除依頼・不服申し立て(appeal the hold, the restriction, the suspension)
が異なります。これは大事です。

今現在のアカウント状況によって、対応が違う事を知っておきましょう。

ですが、eBayアカウントサスペンドの解除、
そして、アカウントを復活させるためには
共通点として、今のアカウントの現状(assess the situation)を
きちんと把握する事が大事です。

●セラーアカウント(seller account)はきちんと最後まで設定されていますか?

●eBay personal informationの 登録住所、電話番号が確認できますか?

●paypalにリンクされていますか?

●paypalの設定はきちんとされていますか?

●paypalは認証済ですか?

●レゾリューションセンター(Resolution Center)にケースオープンはありませんか?

●paypalにケースオプンはありませんか?

●セラーダッシュボード(seller dashboard) の現状は?

●フィードバックの現状は?

●フィードバックへのフォロー(follow up to given/received Feedback) は?

●他にアカウントは登録されていますか?.....など



次に、アカウントサスペンドの解除に向けて、
アカウントを整えます。(identify and fix the issues)
上にリストされている項目をクリアします。

アカウントが整ったら

不服申立て(appeal your account hold, restriction, suspension)
のメールを書きます。

これを “build a case”と言います。

続きは次のブログで。