eBayからアカウントサスペンドのメールが来た!
その時、あなたの心の中は
●怒り…
●恐怖
…
●焦り…
●自分を責める…
で、いっぱいになるかと思います。
でも、ここはまず、冷静になりましょう!!
一言に " eBayサスペンド " と言われている事柄には
●Account hold
●Account restriction
●Account suspension
の3つがある事を、思い出してください。
内容によって、対応が変わりますし
アカウント解除依頼・不服申し立て(appeal the hold, the restriction, the suspension)
が異なります。これは大事です。
今現在のアカウント状況によって、対応が違う事を知っておきましょう。
ですが、eBayアカウントサスペンドの解除、
そして、アカウントを復活させるためには
共通点として、今のアカウントの現状(assess the situation)を
きちんと把握する事が大事です。
●セラーアカウント(seller account)はきちんと最後まで設定されていますか?
●eBay personal informationの 登録住所、電話番号が確認できますか?
●paypalにリンクされていますか?
●paypalの設定はきちんとされていますか?
●paypalは認証済ですか?
●レゾリューションセンター(Resolution Center)にケースオープンはありませんか?
●paypalにケースオプンはありませんか?
●セラーダッシュボード(seller dashboard) の現状は?
●フィードバックの現状は?
●フィードバックへのフォロー(follow up to given/received Feedback) は?
●他にアカウントは登録されていますか?.....など
次に、アカウントサスペンドの解除に向けて、
アカウントを整えます。(identify and fix the issues)
上にリストされている項目をクリアします。
アカウントが整ったら
不服申立て(appeal your account hold, restriction, suspension)
のメールを書きます。
これを “build a case”と言います。
続きは次のブログで。