eBayアカウントサスペンドの解除成功! | eBay 通訳110番

eBay 通訳110番

eBay セラーさんの全般サポートサービスです。

重い腰をあげます。
いいえ、ただブログを「怠け」ていました。。。
 
コロナの影響で、eBay のカスタム・サービスは大きく変わりました。
そこで、日々、eBayとセラーとの間で
「トラブル」解決のお手伝いさせていただいる その内容を
ブログで報告できれば〜っと、ブログを再開!!

パソコンは1982年に初めて購入。
インターネットは1995年から使用。
eBayを初めて知ったのは1997年でした。
きっかけは友達がeBayでギターを購入し、
そこので支払い、受け取りで困っていました。
まだ、Paypalの無い頃でした。
 
リモートワークへと切り替えたのは2007年から
なのですが、ブログを書くのは久しぶりです!
まあー、ピカピカの一年生、かな?
(よろしくお願いします〜)
 
さぁ、心を入れ替えて、、、、

eBayのコロナ後
(2020年3月18日から、eBayは電話での対応が無くなりました。)
今まではeBayとバイヤー、そしてセラー間のトラブル解決を
電話でお助けをさせていただいていたのですが、大きく変わりました。
 
eBayとのやり取りは現状、メールのみとなりました。
 
厄介なeBayの

アカウントサスペンド(停止・suspension)

アカウント制限(restriction, block)の解除
もメールのみで、するようになりました。
 
そこで、今現在の事例、方法を
ブログを通してシェアすることにします。
 
幸い、今では
eBayサスペンド解除の事例は増えてきています!
 
嬉しいです!!
 
昨日もeBayアカウント解除の成功でとても喜ばれました。
12月5日にご依頼をいただき、クライアントさんの粘りで昨日アカウントは復活!
 
eBayアカウント解除への流れ:
色々な方法でeBayにアカウント解除の依頼メールを送り続ける。
 
下記のようなメッセージも、何回も届きました。
「As previously mentioned, this suspension is permanent. You will not be able to participate in any buying or selling activities on eBay. In addition, any other accounts you own, or that are associated with this account, will also be suspended.」
 
あれこれクライアントさんのeBayアカウント内を
スカイプの画面共有機能を使用して
クライアントさんと共にあちらこちらを探り、
あちらこちらからeBayアカウント解除を攻めました。
 
昨日、やっと、eBay Customer Support から返事が届きました。


「First of all, I am happy to inform you that I have verified your documents and removed restriction from your account. I would also like to thank you for providing us all the required documents and information about your business. Now you can continue to sell on  eBay.」
 
クライアントさんの力に慣れて、嬉しいかぎりです。
 
昨晩にもeBayにメッセージを送りました。
.......................................
Dear Customer Support,
Ref: Request to remove the suspension of my account. I can not sign in.
This is a new account. I’ve just created it. 
After just creating 4 listings of xxxxx
I got an email at my eBay registered mail address, 
stating that my account was suspended. 
Please let me know what I can do to have the account reinstated.
Best regards,
Sxxxx, H.
eBay ID: xxxxxx
--------------------------------------
 
このeBayアカウント解除の成功
をブログに報告できますように、
今日も良い一日でありますように
と、静かに祈り続けます〜