こんにちは
本日も訪問頂きましてありがとうございます。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
最近はブログの更新時間が遅くなってきてます・・・
すみません・・・。
これもですね、最近クレーム?問い合わせ?が
増えてきまして、対応をしていると
朝・晩の生活が逆になってしまい・・・。
言い訳っぽいのでこの辺で~。
昨晩のクレームですが、
商品が届きません・・・と
かれこれ、2ヶ月前に発送を完了して
商品到着の確認メールをしていたのですが
一切返信がありませんでした!
私も届いているのだろうと思い
忘れてましたが、昨晩急に連絡が来て
商品が届かないが、発送をしているのか?
って・・・
えっ?
バイヤーは、もう良いから返金してくれとの一点張りです!
この取引について調べて見ると、
なんとSALの追跡無しでした~(ガ~ン 汗)
調べようがありません。
まずは、状況を確認してみたところ
引っ越しをしたようで、知人が発送先住所に住んでいるが
届いてないので、日本に商品が戻ったと言うことでした
が、
私の元にも届いてません。
ひとまず、商品が私のところに届いたら、
返金しますと、対応をさせて頂いたのです。
しかし、バイヤーは返金の一点張りです!
Resolution Centerから取引の中止を・・・
なんて思いましたが
45日を過ぎているので、何も出来ませんでした。
念のためにebayへ連絡をしました!
後々、長い対応も嫌でしたので、
送料に掛かった分以外の一部を返金しました。
なぜ、一部返金かと言うと相手に説明をした際に
OK!をもらったのですが、
結局、全額返せと・・・
??????
私が一点気になっていることが
ebayとPaypalと発送先住所の全てが違うのです!
これについての説明を求めると
あなたが発送する際に、認識不足なだけと・・・?
私は気づきました!
このバイヤーは確信犯です。
SALの追跡を無しで送らせて、
返金をさせているのです。
ついにキタ~!!!
こんなことってあるんだな~って
それから、バイヤーをブロックして
戦っております!wwww
寝返って終わりにさせることも
重要だと思いますが、
どのようになるのかが気になります!
今回の件で学んだのですが
まあ、発送の際には追跡が必要ですね( ̄▽+ ̄*)
今後の勉強になりました~!
ちなみに、45日過ぎるとPaypalの買い手保護は
適応外になりますので、無視をしていても問題ないのか?
なんて思ったりもしますが、誠意を持って対応をしたいと思います!
最後にポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ