eBayの落札手数料 約6万円が無事に返金されるまで | eBayストアで月商200万!井上麻紀子の公式ブログ

eBayストアで月商200万!井上麻紀子の公式ブログ

世界せどり!取引60カ国以上!メイドインジャパンを売りまくる女性eBayPowerSeller

 

こんにちは。井上麻紀子ですニコ


先日、未払いのバイヤ-に
Open caseしたのですが


なぜかeBayの落札手数料が
返金できないと言われてしまった事件が
発生しまして(汗)


しかも販売価格が60万円以上だったので
落札手数料も6万近くて・・・


さすがに凹んでいたんですが
先日、落札手数料が
無事に返金されてきました^^



今日のメルマガで
シェアさせて頂きます^^






今年も、ウィリングハ-トの
クリスマスセ-ルを開催しています


今年もほとんどの商品が半額です^^


セ-ルは12月26日23時59分までです。

=========================
▼ウィリングハ-ト2017年
 クリスマスセ-ルはこちら

=========================


※各詳細ペ-ジは通常価格が記載されていますが
 申込みボタンをクリックすると
 セ-ル価格が表示されます。


この機会に、気になるものを
手に入れてください



あと、問い合わせが来ているので
明日から輸出ビジネス実践塾8期生の
先行申し込みを開始します。


明日のメルマガ(18時ごろ配信)で
募集を開始しますので
興味がある方は、ご覧ください^^







━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■FVF(落札手数料)が返金できないアセアセ
 と言われたが、
 あれこれやって返金された件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日、総額60万円くらいの商品が
売れたんですが、未入金になってまして

eBayの落札手数料が
6万円くらいだったので
早めにOpen caseを行いました。


そして、数日後Case がCloseされて
落札手数料が無事に返金されてるのを
確認してたのですが

その数日後、何気なくResolution Centerを
確認したら、「落札手数料が返金されました」
(Final Vlue Fee was credited)
と記載されてたのに



なぜか、「No Final Value Fee credited.」
落札手数料が返金されてませんでした
の記載に変わってまして・・・


eBayの request a refund on your credit balance
フォ-ムより Final Value feeの返金依頼をしました。


文面は以下のような感じです

Hello
I'm a seller of eBay.
I sold xxxx items as follows in the bigenning of December.

I haven't received payment from buyer.
So that, I open case as unpaid item and closed a few days ago.
However, I was not able to receive final value fee.

Unfortunately, the item was very high price.
So that, final value fee are also very high.
I would like to request a refund on my final value fee.

Thank you

----------------------------------------------------
以下、内容の意訳です。
上記の英語はご自由にアレンジして
ご利用ください。


こんにちは
私はeBayセラーです。
12月の初めに下記のアイテムを販売しました。

バイヤーから入金がなかったので、Open caseをして
数日前にClose Caseしました。
ですが、落札手数料の返金がされていません。

不運にも商品価格が高額なので、
落札手数料も高額です。
落札手数料の返金をお願いします。

--------------------------------------------


数日後、無事に落札手数料が
返金されていました^^


eBayからの回答では
調査の結果、落札手数料を返金します
といった内容の文面のみだったので


原因が何だったのかわかりませんが
あきらめずに言ってみるものですね


今回は金額が高額だったので
かなり焦りました

海外の場合、言ったもん勝ち
というか。

交渉次第なところがありますので
ダメもとでも言ってみると
案外、うまくいきますよ^^



今回、問い合わせ先が分からず
問い合わせフォ-ムを探すのに苦労しました。
探すのに30分くらいかかりました(汗)


今回と同じようなことで困った時は
下記より問い合わせてみてください。
===========================
▼フォ-ムのリンクは

こちら
==============================


ご参考までに





━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━


気づけば、もうすぐクリスマスですね^^

%%NameSei%%さんは
クリスマスはどのように過ごされますか?



私は毎年、クリスマスは
仕事ばっかりしてました。
クリスマスらしい事しなかったですね


今年は、息子くんがいるので
クリスマスツリ-を飾ったり
クリスマスソングを一緒に歌ったりと
今から、クリスマスを楽しんでます。



ここまで読んでいただいて
ありがとうございますニコ音譜


井上

 

--------------------------------------------------

 

宝石赤▼eBay出品×在庫管理ツ-ル【MEGAMI】詳細&申し込み
 

宝石赤MEGAMIの使い方
 

※MEGAMIの個別使い方サポ-トも随時行っています

========================================
▼MEGAMI使い方サポ-ト申し込み

こちら

========================================

※こちらは、MEGAMIユ-ザ-様のみ対象のサ-ビスです
 MEGAMIユ-ザ-でない方は、サポ-トを申し込む前に
 以下よりMEGAMIをお申込み下さい。

ベル

 

 

 

------------------------------------------------

 

ベル公式メルマガ登録はこちらからお願いします ニコ

 (画像をクリックするとフォ-ムが開きます)

 

 

 

 

ベルがっつり輸出するなら
こちら
■全国で輸出ビジネススタートアップ講座を開催中です^^
宝石赤メルマガの登録は各HPからしていただけます。メルマガ限定情報も配信しています。

ペタしてね 読者登録してね