先日、名古屋駅で…。



乗る予定の新幹線が来るまで、「約30分」という時間がありました。

時間の使い方は人それぞれで、この「約30分」を「30分もある」と思う人もいれば「30分しかない」と思う人もいます。そして、僕の様に「30分!…ビミョー」と思う人もいるでしょう。


そうなんです。僕にとって、30分の待ち時間てとても微妙なんです。

その「微妙」とは、「何かをするには微妙」という微妙で、1時間あればお店に入ってコーヒーの1杯でも飲んでゆっくり待てるけど、30分だと入るお店を決める時間やホームに上がる時間を考えるとゆっくりコーヒー 飲んでとはいかなくなる。

かと言って、そのままホームに上がれば25分以上何もしない時間を過ごす事になる。

ま、元々ただ座ってボーッとするのは嫌いではないのでそれでも良かったけど、ただ、その日は、


とても寒かったのです。



おそらくアクティブな人なら、その30分でお土産買って、きしめん食べて、それでも余裕な時間の使い方が出来るのでしょうが、僕は、

お土産を買う習慣が無い、食べるのがとっっっても遅い、というかそもそもお腹が空いてない、ときたもんだ。

さぁ困った、どうしましょう…




…てな事を考えてると「約30分」過ぎました。





と、なぜ名古屋駅にいたかというと…

時間はさかのぼってその数時間前になるのですが…







とある終演後、共演者から

「すみません、あの子達と一緒に写真を撮っていただけませんか」

と声をかけられました。

(あ、お知り合いの子供さんがきてたのね)

「もちろん!どこにいらっしゃるの?」

と訊ねると、その共演者の目の先に「あの子達」が。


















そしてこの子達と













はい、先日岐阜県関市で行われた
「ファンターネ!がやってきた」
の終演後の出来事でした。

共演の山下はるかちゃん、上原りさちゃんと共にキラキラ


このメンバーで2月にも関東で公演があります。

詳しい情報は「ファンターネ!がやってきた」で検索していただけると分かると(というより正確かと)思うのですが、


2月12日(日)
相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
13:00~
15:30~

2月18日(土)
市川市文化会館(千葉県)
13:00~
15:30~

の日程で行われます!

ぜひ遊びに来てくださーい!




さて、1月もそろそろ終わり。
これから、明日のあの放送の為にハードディスクを整理しますアセアセ