かれこれ1年以上になるでしょうか…。


スーパーへは1週間に1度、曜日を決めて買い出しをする生活。

今も続いています。


スーパーでの滞在時間も最小限に抑える為、最初の頃は買う物を決めてから行っていました。

が、

目的の品が売り切れていたり値段が高くなっていると、「じゃあどうしよう」と考え込んでしまい、結果時間がかかってしまっていました。



そこで方針転換。


買う物は決めずにその時安くなってる食材を買い、帰ってからどう調理するかを決める。


この方法だと、それまでの半分の時間で買い物出来ています。




かくして、その曜日になると


「お、今日は小松菜が安い!買っとこ」


翌週、


「お、また小松菜安い!買っとこ」


翌週、


「また小松菜安い!まだあるけど買っとこ」


翌週、ほうれん草が安くなってほしいと願うも、


「…小松菜か」


翌週、


言うまでもありません。




という感じで、ここしばらくは小松菜を買っては、炒め物に入れたりおひたしにしたり、大量に残っていたらごま和えにして常備菜にしたりと、小松菜を



「繰り返し調理しています」





そんなある日。


突如、スマホのホーム画面にこんな文字が。




「○○が繰り返し停止しています」















「お宅も!?いやぁ奇遇やわ~!実はな、ウチも繰り返し小松菜ですねんっ!」



て言うてる場合かっ!!







という事で、ある日の食事。

小松菜とベーコンのバター醤油パスタ。

























さて、明日は

「ワンワンわんだーらんど」の放送日ですキラキラ


1年4ヶ月ぶりの公演の模様です!







繰り返しお伝えします。




明日は

「ワンワンわんだーらんど」の放送日ですキラキラ


NHK Eテレ

7:25~

17:00~(再放送)



ぜひ、ご覧くださーいルンルン