久々にドラゴンクエスト3をプレイしてみたら想像以上にハマってしまい、「最強のパーティ」を作ろうと決め、何ヶ月もかけ転職を繰り返して呪文を全て覚えさせ、リムルダールの周りでコツコツレベルを上げ、ようやく最強のレベルに達した所で最後のボスに挑もうとゲームを起動して、「早く始まれ」とばかりにタイトル画面でAボタンを連打していると、うっかり十字ボタンを押してしまい冒険の書を「消す」選択をしてしまったらしく、あっさりとその冒険の書は消えてしまい、子供の頃ファミコン本体をカタっと動かした弾みで「ぼうけんのしょはきえてしまいました」の文字が出てきた時のトラウマが蘇った、という、分かる人にしか分からない文章を最後まで読んで頂いた事に「ありがとうございました」と感謝している恵畑です。




気が付けば、いつの間にか新年度がスタートしているじゃあ~りませんか。




哀悼の意を込めて…






君達がいて、あ僕がいる。












さて、明日は

「ワンワンわんだーらんど」の放送日です!


再放送は今まで通りですが、朝の放送時間が今月から変わるそうです。


新しい放送時間は


7:25~7:55

17:00~17:30(再放送)

だそうです。


NHK Eテレにて、



ぜひご覧くださーいキラキラ