半年ぐらい前からでしょうか、使っているスマホの電源が突然切れるという現象が出始めました。

考えてみたら5年以上は使っているスマホなので、そろそろ限界かな…と思いつつも、デザインが気に入っていたので機種変更は全く考えなかった恵畑。

しかし、古い機種だからか、送られてくる資料等が閲覧出来なかったりと仕事に支障が出てくる事もしばしば…。

ついに先月


嫌々ながら

新しい機種にする事を決意。

機能やら利便性やら聞かされても分からないし、新しくするなら出来るだけ長く使いたいので、お店に行き1番最新でデザインが好みの機種で即決。

新しくした事でのウキウキ感なんて皆無のまま帰宅した恵畑です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?





さて、自粛自粛の日々を続けています。

元々インドア派なので家に居るのは辛くないのですが、たまにしんどくなるのが


料理。


お子さんのいる家庭では、「休校中ご飯を3食毎日作るのが大変」等の意見をよくテレビで目にしたものです。
ホントに大変だと思うし、そんな親御さんには頭が下がります。


しかしながら、自分の為だけに料理をし続けるのもなかなかしんどいものです。
モチベーションが上がらないのです。

そんな中、親子丼を作ったらとても美味しそうな見映えに仕上がった日が。



「そうだ、スマホ新しくしたし絶対画質キレイだろうから写真撮ろう!こういう風に料理の写真を撮る事を料理のモチベーションにしたら良いのではあ~りませんか!」

君達がいて、あ僕がいる。


と、撮った写真。













…スマホを新しくしようが、性能が上がろうが、

写真を撮るウデは上がらないようです…






さて、
明日は「ワンワンわんだーらんど」の放送日です!

NHK-Eテレ
7:10~
17:00~(再放送)




新しい友達もやってきましたキラキラ

ぜひご覧くださーいルンルン













追伸


皆さんご存知かと思いますが、先月今井ゆうぞうさんが急逝されました。

正直、突然の訃報から1ヶ月以上経った今でも言葉が見つかりません。

心より御冥福をお祈り申し上げます。