「令和」という時代になって1ヶ月弱が経ちました。
多くの皆さんがそうかと思うのですが、僕自身の生活には特に大きな変化は今のところ見当たりません。
しかし先日、
先日といっても昨日の事ですが、

運転免許証の更新に行ってきた恵畑。

5年に一度の事に加え事務手続き等が苦手な僕は、毎回更新時期の誕生日前後の2カ月間、なぜか、腰が鉛のように重くなるのです。なぜか。
ちゃんとその時期に更新しなければ、もっっっと面倒くさい事になるのはわかってるのです(1回期限を過ぎてしまいえらい目にあいました)が、「明日は明日の風が吹く」とスカーレット・オハラさんが囁いてきて、なぜか、腰が鉛のように重くなるのです。なぜか。

しかし!
しかし今年は、あらかじめスケジュール帳に何ヶ月も前に「免許更新!!!!!」と記しておきました。
すると、



なんということでしょう




綿帽子のように腰が軽くなり、無事に更新してきました。

ただ、30分の講習ではとても考えさせられました。
僕自身運転する事は滅多にないのですが、気持ちが引き締まる、そんな講習でした。
そんなこんなで、

その日の夜は、「令和」という文字が刻まれた新しい免許証を眺めながら、ちゃんと更新出来た事への安堵の気持ちで金曜の夜を過ごす事ができました。
フライデーナイトを…。



…前ふりが長くなってしまいましたが…

…と書いて、本題を書こうと思ったのですが、

とっっっても長くなりそうなので、また次回書きたいと思いますアセアセ
キーワードは、「フライデーナイト・ファンタジー」



さて、明日は「ワンワンわんだーらんど」の放送日。大阪公演の模様ですキラキラ


ぜひ、ご覧くださーいルンルン



因みに、今までの免許証と新しい免許証の写真を比べて見てみたら…









…ほっといてちょーだいっ!