ラグビー部に入った息子くん。

都立選抜に向かう先輩に同行し、代々木で1年生も練習試合とのとで冷やかし半分様子を見に行ってきました。


ちなみに、私立でもない高校でラグビー部は少なく、希望すれば選ばれるとのとで(笑)、とても平和な練習試合です(笑)


20分ハーフの後半からフォワード?で出場。


最後の最後でセンターライン付近で敵ボールを奪うとそのまスルスルと抜け出し2,3人かわして20mくらい独走、パスを出すと最後は味方チームからパスが帰ってきてそのままトライ。


かっこええやん(笑)


もちろんガチのぶつかり合いでは無いんですけど、ラグビーって中々の迫力でした。


あー、カメラが欲しくなってしまうやつ(笑)


声かけや握手なんか野球時代のチームプレー経験が生きてる様で、素人ながら頑張ってました。


思わぬトライシーンも見ることが出来、意気揚々と帰路に着こうと思ってたのですが、何やら賑やかな音楽がグラウンド奥から。


ちょっとみてみるかという事で奥様と奥に回ると、


ブラジルフェス!





その昔、肉フェスの初回行ったことがあるんですけど、正直あまり良い思い出がなく。。


ブラジルフェスはご覧のように、気合い入ってる!


シュラスコは1500円ですが、十分な食べ応えがあってGoodでした。


あんまり代々木なんて行くことがありませんが、久々活気ある週末でした。


しかし、ここ2,3年の暑さは異常ですね。

雨傘と携帯扇風機で何とか凌ぎましたが、皆様も十分にご注意く